2017-10



bichetteさん福箱とCoco me`re便

こんばんは(o'ω'o)

今日は暖かいですね(´ω`*)

子供の冬服作るぞー!と

買って水通ししたままの裏起毛の生地や

裁断したままの冬服を形にするか、

春物を作るか悩んでます(=ω=;)

悩みながら、何故かハピの冬服をとりあえず縫い縫い・・・

小さい犬服ばかり縫っていて、布山ちょっとしか減ってないです(´・ω・`;)

それでも、大好きな生地ショップさんの新着はチェック。。。


今月届いたbichetteさんの福箱のネタバレです。

15022701.jpg

全体


15022702.jpg

1mの生地


15022705.jpg

50cmの生地


15022703.jpg


スパンと布帛生地と副資材

タグとレースのモチーフが可愛い♪


キルトニットやバード、バンビ柄が1枚くらい欲しかったなぁ(o´・ェ・)

という感じの福箱でした。

届いたのは2月頭だったので、だいぶ遅いネタバレになりました。

来年の購入の参考になれば幸いです♪


あと、今週届いたCoco me`re便

15022704.jpg


リボン柄の裏毛と天竺ニット

フラワーブーケの裏毛です。

柔らかい裏毛なので、春のパーカーとかにしたいな( *´艸`)




最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


mocamochaさん福箱とPuririさん。

こんばんは(o'ω'o)

今年1番最初に購入したmocamochaさんの福箱が届きました♪

購入したのは、HAPPY裏毛スイートガーデン柄シュガー女の子セットです。


女の子セットもまだ在庫があったので、どちらにするか悩み悩み…

スイートガーデン柄が前から可愛いな

と気になってたので、こちらを購入しました。


15012901.jpg

結果、大満足の福箱でした(*´∨`*)



女の子柄チーム

15012902.jpg

スイートガーデンの他にフルーツフェスティバルのキルトと

ベアフライスのフラワーアンジェが入っていて嬉しい(´艸`*)可愛い


15012903.jpg


こちらは息子用に嬉しいボーダー裏毛。

星柄のベアフライスも息子と娘のレギンスにしたいな(*´∨`*)

ジャガードニットも気になってた生地だったので、嬉しい♪

15012904.jpg

オマケは黒の接結ニットと花柄の布帛生地。

どちらも使いやすそう♪

以上がmocaさんの福箱でしたv(・∀・*)


あと、福袋系ではないですが

今月中旬頃、Puririさんのサンクスパックが購入できたので、サクっとネタバレです。


15012905.jpg


15012906.jpg


全体的に女の子柄でした♪


難ありや、端が切ってあるものもありましたが1m前後あるので色々作れそうです(´ω`*)


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


布買い録*puririさんのニットパックと。

こんばんは(o'ω'o)

11月から始まった、我が家の風邪ループ…

まだ、息子がちと鼻水垂らしてますが、

やっと終わりを迎えました(´ω`;)長かった~

その間、中々ミシンも出来ずブログも更新出来ませんでした(´;ω;`)



体調のいい時に少しずつ、委託用の犬服は作り

今日愛犬サロンさんへ発送しました。


11月下旬から作り始めたのに、もう12月も終わる…(゚Д゚;)

作った犬服は次回紹介したいと思います(*・ω・)



中々ミシンが出来なかったのですが…


Puririさんの12月の新着とニットパックはスルー出来ず(。ノω<。)

あとslowboatさんのペンギンボーダーも…ポチり。。。


今月も布山が増えました。。。


Puririさんの12月の新着で購入した生地

14122701.jpg

デニムブルーカラーのキルトニットがツボでした♪

14122702.jpg

モンスタージャガード可愛い(*´ω`*)

リボン&ラメドットのラムネは私の大好きなカラーなので、一人眺めてニヤニヤしてます(笑


新着アップの数日後にたまたま買えたミニ・サンクスパック★

14122703.jpg

14122704.jpg

欲しかったカモフラのスムースニットや

娘の大好きなピンク色のリボン&ラメドット♪

男の子向け&女の子向け半々ずつくらいで計7枚。

難ありのものも入ってますが、欲しかった生地も入っていてかなりお得なパックでした(*´ω`*)



あと、20日に販売されたニットパックも。

14122705.jpg

こちらも女の子と男の子向け半々な感じのパックでした★

今年ももうすぐ終わりですが、素敵な生地が届き縫いモチアップヽ( ´ ∇ ` )ノ

帰省まで、娘と息子の服を縫い縫いしたいと思います♪



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ハピネスラボさんアウトレットパック

こんにちは('∀'*)

久しぶりの布買い記録です。

ハピネスラボさんで久しぶりにお買い物。

14091602.jpg

アウトレット3mパック。こちら女の子向け生地~

14091601.jpg

ダイナソー柄はストレッチチノでした。息子用のパンツにしようかな♪

無地はハッピー裏毛の裏起毛でした。

少しヨゴレがあるものもありましたが

50~55cmの生地が5枚、40cmの生地が2枚

25cmのアラン風リブが1枚という内容でした('∀'*)


女の子向けの生地が多めですが、可愛い生地ばかり

嬉しいパックでした(*´ω`*)


14091603.jpg



あと、欲しかったハピネスラボさんのコウモリ柄生地と

MANALOLEさんでレスキュー柄と★柄の裏毛ぽちり。。。


他にもマツケさんで布帛やねこの隠れ家さんでも秋冬向け生地をポチポチ…

中々布山が崩れません(´・ω・`;)

冬生地はかさばるので、しばらく布買い自粛です。。。

今週末から気温が下がるみたいなので、秋冬服を作って布消費(」・ω・)」頑張るぞー




最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


6月のslowboat便と布買い記録と大人服

こんばんはv(・∀・*)

久々の布買い記録です。


Slowboatさん6月通常販売…

@fontのスムースが気になって、朝から参戦してました(´ω`;)

たまたま、娘の幼稚園も運動会の振替でお休みだったので

PCからポチポチしてたら、まさかのブラウザフリーズ(゚Д゚;) 

再起動したら、カートにいれてたものはすべて消えてました(´;ω;`)

その後、カート保持機能のおかげで欲しかった生地はなんとか購入でき、3便で届きました~

slowboat便

@fontとコロンスムース2色ずつとスラブ天竺のberryberry♪

息子と娘それぞれに作ってあげたいな(´ω`*)


他、5月&6月にポツポツと購入した生地達

puriri便

puririさん便~

太ボーダーがツボで2色買い。新色のリボバタ、花柄も可愛い~(´艸`*)


bichetteさん便~

bichette便

娘の夏服作りたいな~と思い、通常販売で50cmずつのちょこちょこ買いです。


あと、布帛生地をちょこちょこ~

布帛生地

一番手前の生地はオカダヤさんをふらふらして見つけたYUWAさんのリボン柄。

娘のスカートとかにしたら、喜びそう~♪CIELプルオーバーにしても可愛いかも(´ω`人*)

と見てたら妄想がとまらず・・・20%OFF期間に後押しされて購入しました(´ω`;)

この生地、デザイナーズ生地なのですがYUWAさんに問い合わせたら商用利用もOKとお返事頂きました♪


我が子用はもちろん、好きな布で洋服を作るのが好きなので

作ったものをtetoteやオークションに出品したいなと思います。

届いた分、いっぱい縫いたいし(・ω・)!!



最後にオマケ***

珍しく大人服を作りました(・ω・)

大人服*MahoeAnela丸首Tシャツ

mahoe anela さんの【2way】定番丸首Tシャツ。

身長ジャスト150のちびっ子なので150Sです(´ω`;)

あまり大人服は作らないのですが

パターン整理してたら、大人服のパターンが色々出てきたので

布消費のために自分服を作りました。

購入した分、作らないと収納場所が…( ̄◇ ̄;)いっぱい、いっぱい

同じパターンの娘サイズも購入してあるので、お揃い服も作ってみようかな(*´v`*)



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

