2017-09



mocamochaさんの生地でお散歩用トートバッグ

こんにちは('ω')


暑すぎず、風が気持ちよい日ですね(*´∨`*)

お散歩大好きなはぴ。秋はお散歩日和♪

お散歩用にバッグを作りました。


15091501.jpg


まずは、自宅用( *´▽`)

ベージュのデニム生地と緑のチェックの綿麻生地です。

デニムは柔らかかったので、接着芯を貼りました。


15091502.jpg


両方の外にポッケトと中にも一つポッケと。

15091503.jpg


ペットボトルもこんな感じで入ります(*´∨`*)


あと、愛犬サロンさん納品用も作りました。

15091504.jpg


花柄の綿麻生地とダークピンク生地で。ピンク生地は帆布なので、しっかりしてます(´▽`)

花柄には接着芯を貼りました。

15091505.jpg

中も花柄♪


15091506.jpg

こちらはmocamochaさんのツイル生地とネイビーの組み合わせ。


15091507.jpg


中はブルーのストライプ生地です。

15091508.jpg


お散歩や、ちょっとお出かけするのに、ちょうどいいサイズです(´▽`)

バッグ2点、愛犬サロンさんに納品しました。

愛犬サロンさんのホームページはこちら


犬服ばかり縫ってたたので、そろそろ子供の秋冬物作りたい(`・ω・)!



▽ヤフオクに犬服出品中です。よかったらご覧下さい▽

ヤフオクマイブース




最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ

マカロン柄の通園バッグ&上履き入れ

こんばんは(o'ω'o)

今週はとても暖かい(というより暑い…?)ですね

息子の春夏服が少ないので、慌てて縫い縫いしてます(゚Д゚;)


息子服はまだ写真を撮っていないので、先月末に作って

まだ紹介していないレッスンバッグを。。。



15043001.jpg


マカロン柄×レース柄のレッスンバッグ&上履き入れ(ピンクバージョン)

このマカロン柄可愛くて大好きです(*´ω`*)

去年、娘用に作る際

可愛くてついつい色違いも買ってしまいました。


15043003.jpg

裏地はピンクに茶色のドット生地です。

15043002.jpg

ワンポイントにリボン柄をつけました。


15043004.jpg


こちらはアイボリーバージョン。

15043005.jpg


こっちもリボンタグ☆


15043006.jpg

裏地は明るいチェックにしました。

この2点はminneにアップしました。

minneギャラリー


ピンクの方は嬉しいことに、お嫁入りしました。

有難うございます(*^^*)


今後、tetoteかminneどちらにしようか悩んでます(o´・ェ・)

両方使いながら、自分に合ってる方1本ししようと思います。


犬服はその内、ショップオープンしたいなと考えてますが

こちらも、自分でカートやらなんならやろうと思ってるのでいつになることやら。。。

しばらくWEBの仕事から離れてたので時間かかりそうです(´ω`;)


簡単なオーダーのご案内とオーダーフォームの設置は5月中に作りたいです(・ω・)!




最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ




通園バッグ&上履き入れ色々

こんばんは(o'ω'o)

4月から娘は年中さんになります。

年少さんの間、使っていた通園バッグもだいぶ汚れたので

娘と一緒にドリーム実店舗に行った時に

『新しいバッグはどんな柄がいい?』

と聞いたら


『プリンセスプリキュア!』


と迷わず、プリキュアの生地を選んだので

プリキュア生地で通園バッグと上履き入れを作りました(´ω`*)


15033101.jpg


今年始まったプリンセスプリキュアに娘っこはとってもハマってます(´▽`*)



娘の通園バッグを作ってたら、バッグ作りが楽しくなってしまい


手持ちの生地でいっきに色々作ってしまいました(´ω`*)


15033102.jpg

アイボリーのネコ柄生地&ドットの組み合わせで。

ネコと♪の組み合わせがとても可愛い生地です。


15033103.jpg

色違いの赤セットも♪


15033109.jpg


淡いピンクのマカロン柄と茶色にピンクのドットのキルティング生地。


15033105.jpg

このマカロン生地、可愛くてお気に入りです♪

年少さんの通園バッグはこの柄のアイボリーで作りました。

15033107.jpg

ピンクのレース柄と茶色×ピンクドット生地で。

15033106.jpg

花柄とダンガリーキルトで。

15033108.jpg

すべてのバッグ&上履き入れに裏地がついてます。


ご紹介した、ネコ柄・マカロン柄・レース柄・花柄のバッグ&上履き入れのセットをヤフオクに出品中です。


ヤフオクマイブース


よかったら、ご覧下さい( *´▽`)


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ


夏休みとドロップバッグ

こんばんは(o'ω'o)

8月10日で娘のAkoが4歳になりました。

娘の誕生日のお祝いにケーキを手作りしよう!と

「何のケーキがいい?」と聞いたら


「ジバニャン('∀'*)」



我が家にもやってきてます。妖怪ウォッチブーム(´ω`)

私はRPG、育成系ゲーム大好きなんで(学生時代はポケモンとかDQとか大好きでした)

旦那と私はゲームにはまり

娘はアニメにはまってます(´艸`*)

コマさん可愛いよ…コマさん…


そんなわけで、旦那がチョコに絵を描き、私がケーキを作り


4歳のお祝いをしました(*´∨`*)

14082201.jpg


娘大喜びのジバニャン('∀'*) 旦那の力作~

ケーキは久しぶりに作ったので、あちゃー (ノ∀`)な見た目ですが

娘が喜んでくれたのでよかったです(*´ω`*)


ケーキでお祝いした次の日は

14082202.jpg


大井川鉄道で娘の大好きなトーマスに乗りに行きました。

往復で乗って楽しんできました(´ω`*)

お盆には旦那と私の両方の実家にも行き

さらに娘が風邪を引いたりと中々忙しい夏休みでした(o'ω'o)



***



今週、やっとハンドメイドの時間が出来たので

親戚に頼まれたバッグを作りました。

14082203.jpg

RickRackさんのパターン「ドロップバッグ」です。

右はすべてRickRackさんの麻デニムで。


14082204.jpg

左はRickRackさんのリネンとデコレクションズさんの生地で作りました。

後ろにワンポイントのバテンレース~

14082205.jpg


中はマグネットボタンと、内ポケット付きです。

自分用に使っているドロップバッグは内ポケットがないので

作ればよかったなーとちょと後悔しながら縫い縫いしてました(´ω`;)


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マカロン柄の入園グッズ

こんにちは~(・v・)

4月に入りましたね!新年度!消費税8%!


我が家は増税前に、7年お世話になった炊飯器から新しいものに買い替えました♪
たぶん、増税前の大きな買い物はその炊飯器と三人乗り自転車くらいかな。。。


あとスロボさんの布…| 壁 |/_*)
3月通常販売、可愛い布多くて参戦してしまいました( ̄◇ ̄;)


昨日は予約してた、Coco me`reさんのイースターエッグのベージュが届いたし(ノ∀`)


ココメールさんイースターエッグ


思ってた通り、ベージュのイースター可愛い~(´艸`*)


通常購入でgetしたグレーの方は裁断したので、土日には完成させたいな♪


***


来週から、Akoは幼稚園v(・∀・*)

だいぶ前に出来上がってたものですが、せっかく作ったのでアップします~


マカロン柄入園グッズ01


入園グッズ♪

キルティング指定だったので、いくつか可愛いな~と

思ったキルティング生地の画像を娘に見せたら

選んだのがマカロンでした(*´∨`*)

たぶん、アンパンマンのマカロンさんの回が好きだからかな…笑

マカロン柄入園グッズ02

バッグと上履き入れ

上履き入れは30×30cmの指定だったので大きめです。

コットンプラザさんのマカロンキルティング…
買った時は娘の大好きカラー、ピンクの在庫がなくアイボリーに。

あまりに可愛くて、ピンクが入荷した時に少し買っちゃいました(ノ∀`)

マカロン柄入園グッズ03

裏地はRickRackさんのギンガムチェックのトマトカラー♪

元気な赤色で気に入ってます♪

ホームページリニューアルセールの時にまた販売されてて(しかも特価・・・)

ちょっと買い足してしまいました(・ω・;)


マカロン柄入園グッズ04

あと袋ものもマカロン~(´艸`*)

コップ入れとお弁当入れはもう一組、トーマス生地で作ったら…


予想通り、トーマスの方が気に入ったようです(´ω`;)

お弁当箱も大好きなトーマスを選んだ娘ちゃん。

現在の大好きアニメがトーマス、アンパンマン、ドラえもん、ノンタン…
みんな主人公が一人称僕なので、まだしばらく僕っ子でいきそうです(´艸`*)


最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

