2012-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバーシブルブルゾンとmuniさんパンツ

こんばんは~

あっというまにクリスマス、年末…と今年の最後の日になりました(゜゜;)

年末年始は旦那の実家→私の実家と泊まりで帰ります。しばらくミシンとはお別れ(/_;)/~

帰る前に娘っこのアウターとボトムスを作りました。


子供服*リバーシブルブルゾン01


キルトニットでリバーシブルブルゾン。

型紙はオークションで。

アンの木さんのリバーシブルブルゾンが気になってたのですが、カートオープンのタイミングが合わず…。

来年にはゲットして作ってみたいなぁ(*´∀`)


子供服*リバーシブルブルゾン02


中は袖部分がキルトニットで、あとはモコモコのボア♪

ボタンはアメリカンホックをマルチプライヤーでつけたのですが、

生地に厚みがあるため…いつ取れてしまうかドキドキしてます(゜゜;)経過見守り中~



子供服*muniさんニットパンツ01


ボトムスはmuniさんの無料パターンのニットパンツ♪


子供服*muniさんニットパンツ02


生地はデニム風裏毛ニット。

サイズは90か80で悩み、パターンをユニクロさんの80のパンツと合わせてみたら

丈が結構長かったので、80サイズで折り返しを付けて作りました。

折り返しの生地はSlowboatさんのロゼッタ【ミモザ】です♪



子供服*リバーシブルブルゾンとパンツ01


ブルゾンとパンツの着画です。

ブルゾンはサイズ90なので大き目。

袖を折り返してもちょっと長い感じ。来年も着れそう♪


子供服*リバーシブルブルゾンとパンツ02


二歳、身長80㎝弱。ズボンも3㎝ほどの折り返しでピッタリ♪

muniさんパンツ、簡単で可愛いのでもう一着作りたいな(*´ω`*)



最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

犬服*ベストとタートルネック

こんにちは♪ 夜も朝も寒いですが日の当たる場所は暖かいのか


はぴ12月19日01


洋服を脱ぎだしてるはぴさんを発見(´ω`)!

ただ、頭がうまく脱げなかったようで・・・


はぴ12月19日02


しばらくこのまんま日向ぼっこしてました(笑)

でも、寒がりなので日が沈む前に洋服を着せます(・ω・)ノ




せっかく脱ぎかけなので、今度は新しく作ったベストを~♪


犬服*ジャガードベスト01


型紙はmilla millaさんのダウンジャケットのフード・袖なしバージョンです。

サイズは、普段の服はSSサイズを胴周り-2cmで作るのですが

これは説明書に3Sサイズが胴35とあったので、胴と丈+2cmくらいで作ってみました。
(作る前に洋服の上からはぴの胴をはかったら34cmでした。)


犬服*ジャガードベスト03


ボタンはプラスチックボタン。

ダウンジャケットはキルト芯を挟むのですが

表にジャガードニット、裏にやわらかい裏毛ニットにしてベストにしました(´ω`)ノ


犬服*ワッフルニットシャツ01


以前作ったパンダのラグランTシャツの上に着るとこんな感じ。

着せる時にボタンが閉まらないかとドキドキしましたが、なんとかセーフ。

キルトを挟む時はSSサイズの型紙を使って作った方がいいかも。



あと、ベストと一緒に重ね着用タートルも作ってみました♪


犬服*ワッフルニットシャツ02


セイントスリーブタイプのTシャツをタートルネックに。


犬服*ジャガードベスト02


生地はカラフルネップのワッフルニット。たぶんC&SさんかRickRackさんあたりの。(うろ覚え)

ちまちまハンドメイドを始めた頃に買った生地なので、3・4年以上前のもののはず(゜ω゜;)

ずっとワッフルニットは難しいと思って寝かせてました(-ω-)zZZZ


はぴベスト着画01


で、着させてみると・・・


ちょっと大きいΣ(゜△゜)!!!


ベストを着てるからごまかして着れるけど、すぐ脱げそう(汗)

とても伸びがいいワッフルニットだったので、もう少し胴回りが小さくてもよかったのかも・・・。


はぴベスト着画02



この服は、はぴさんにはちょっと大きくて着れないね~(´ω`;)

今より太った時に出番がくるのかしら。。。




最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

hibi+さんラグランプルオーバー

こんばんは♪

娘っこの冬服を作ろうと手持ちの型紙を漁っていたら・・・

hibi+さんのラグランプルオーバー80サイズを発見っ

去年買って、1年寝かせてしまっていたようです(´△`|||)

今年作らないと、来年はサイズアウトしそうなので作ってみました。


子供服*hibi+ラグランプルオーバー01


ウチの娘はオチビなので、丈はショートとロングの間にしてみました。

生地はPres-deさんのドットのキルトニット。

衿は少し2cmくらい詰めてみました。


子供服*hibi+ラグランプルオーバー04


ポケットは肌触りのいいフリース生地(*´ω`)

このフリース、娘っこのコートの裏地にしようとイオンのパンドラハウスさんで買ったのですが・・・

まだコートは裁断すらしてませんでした(´△`|||)



子供服*hibi+ラグランプルオーバー02


着てみるとこんな感じ♪ 衿はまだ余裕がありそう。



子供服*hibi+ラグランプルオーバー03


お尻が隠れるくらいで、チュニック丈っぽいかな?

ちなみに、娘っこのポーズはNHK「いないないばぁ」の歌"くるりっとっぱ"です(笑)

最近この歌がお気に入りで、くるくる回ってます(´ω`)



最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タートルフードとおそろい

こんばんは~

前回アップしたはぴさんのお洋服。それとお揃いで娘っこの服も作りました♪


子供服*タートルフード01


マスタードのキルトニットでhibi+さんのタールトフード~

一度は作ってみたかった憧れのタートルフード(・ω・)!

タートルフードはサイズが90からなので・・・

昨年パターンを買ったものの娘っこは80の服がぶかぶか。

今年はやっと80がピッタリになったので、作ってみました♪


子供服*タートルフード02


はぴの洋服と並べるとこんな感じ。


子供服*タートルフード04


そして、もう一着タートルフード♪


子供服*タートルフード05


フードの内布&ポケットにハピのフードとお揃いの

RickRackさんのミニスパロウのスムースニット。


子供服*タートルフード07


ワンポイントのフロッキーもお揃いです(´ω`*)

娘っこの着画~


子供服*タートルフード03


身長約80cm、10.5kgぐらいの2歳4ヶ月のオチビの娘っこ。


子供服*タートルフード06


丈は長めだけど、お腹が出てる娘には90で大丈夫そうです(´ω`)


子供服*タートルフード08


最近、カメラを向けると「ポーズ!」とポーズをとってくれるようになりました(笑)

あと、カメラに興味深深でカメラを奪っては自分で「カシャ!(シャッターは押してない)」

と言って「撮れた~♪」と満足げに遊んでます。


おそろいで着るとこんな感じ。

犬服は娘の服を作ったハギレとかで作れるので

今後、お揃いの服が増えていく気がします(´ω`;)




最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬服*冬柄フードタンクとパーカー

はぴ12月12日


こんばんは~ 風邪っぴきからやっと体調が戻ってきたと思ったら

毎日、寒くて朝は布団から中々出れません・・・。

はぴさんは、昼間太陽が当たる暖かい場所を探してまったりしてます(´ω`)



冬柄フードタンク01



こちらはぴさんの冬服~ キルトニットのフード付タンク。

キルトニットはル・シュクルさんのアベイユ・マスタード。


冬柄フードタンク02



ポケットとフードは昨年どこかで買ったジャガードニットです。

前回、キルトニットの厚みを忘れていつも通りの胴回りで作ったら

ピチピチだったので・・・今回はSSサイズで丈のみ+2cmして作りました。


冬柄フードタンク03


少し余裕が出て、着せやすくなりました♪

ちなみに、はぴさんの胴周りは約32cmです。
(ん?前回計った時より1cm増えてる・・・)


冬柄フードタンク03


milla millaさんの型紙の場合SSサイズが胴35cmで少し大きめ。

伸びのいいニットの場合はSSサイズから

胴周りを1.5~2cm小さく作るとちょうどいい感じです。





もう一着~ フード付トレーナー


犬服*小鳥パーカー01



フードとポケットの布はRickRackさん。ワンポイトのりんごもRickRackさんのフロッキーです。




犬服*小鳥パーカー02



トレーナーの生地はマツケさんで購入した1m609円の生成りの裏毛ニット。

生地幅が95cmと短いので、娘っこの服とはぴの服でほぼなくなりました(´ω`)



犬服*小鳥パーカー03


こちら、はぴさんがキルトのフードタンクを脱いでくれないので・・・

ぬいぐるみに着てもらいました(´ω`)ノ はぴとほぼ同じサイズのトイプーちゃん。

あー・・・はぴのが胴が長い(笑)

このパーカーとキルトのフードタンク、娘っことお揃いで作りました♪

娘っこの服はまた今度アップします~




最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。