2013-04



4月に届いたslowboat便とpuriri便♪

はぴ4月30日


こんばんは~

暖かくなったので、最近は娘と息子とはぴと皆で

昼間は日向ぼっこをしています(´▽`*)

今年のGWは旦那様の休みは長いけれど、

新生児と腕のリハビリ中の私がいるので特にお出かけの予定もなく。。。

のんびり過ごしてます。




そんなGW前に届いた布達。。。

slowboat便とpuriri便。



まずはslowboat4月の通常販売便

slowboat4月便


・ミニ裏毛 sailing のダイバーグリーンとサフランイエロー
・スパンフライス アラザンドット 3色

ヨット柄、息子用のモンキーパンツとかベストとかにしたら可愛いな~

娘と色違いもいいな~・・・と思い2色ポチり(´ω`;)


スポット販売便

slowboat4月スポット販売便


Mドット3色です。

ドット好きにはたまらない。。。


puriri便

puriri4月便


30/2度詰め天竺のモンスターとスムース&ミニ裏毛のphoto rabbit♪

モンスターもphoto rabbitも可愛い~!!!

どちらも裏毛生地が発売された時から気になってたのですが

即売り切れだったので買えず;

やっと購入できて縫いモチもアップです★


お気に入り生地はお気に入りすぎて

ハサミを入れられなくなる→布山の一部になる。。。

そのパターンになりがちなので、早く形にするぞ~っ オー!


最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

SBハイジでtwo-bottleさんの2段フリルスカート♪

こんばんは~

昼間は骨折した左腕のリハビリに通い、

夜は娘を寝かしつけながら、一緒に寝てしまうパターンが続き

中々ミシンで縫い縫いが出来ず。。。(-_-;)

オチビ二人がお昼寝が重なる時間にちょこちょこ裁断をしてます。


裁断して、やっと縫えたのが娘用のスカート♪

SBハイジ2段フリルスカート01


前回アップした(→)two-bottleさんの2段フリルスカート

とても可愛かったので、娘用のも作りました★


生地はslowboatさんのスムースニットのハイジ。

アウトレットパック30cmに入ってた生地で

80-90サイズのスカートがギリギリ作れました(´▽`*)

リブニットはPomulさんで。


SBハイジ2段フリルスカート02

前印はfairylace Merciで購入したキャンディーボタン♪


SBハイジ2段フリルスカート03


フリルの処理は巻きロック。

ロックミシンは実家用の「ジャノメのドリームロック」

糸調子は左から 5・2・8でやりました。

2段フリルの間にレースも挟んでフリフリ~




約82cm、11.5kgの娘の着画です。

SBハイジ2段フリルスカート04


やっぱり可愛い~!

SBハイジ2段フリルスカート05


もう少し背が伸びて、ミニ丈になっても可愛いだろうな~(´ω`)

上に着ているのは、去年作ったアミポシェさんのフードカーディガン♪(→

80サイズだけど、ゆったりめなのでまだまだ着れそうです(^^)



最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

two-bottleさんの2段フリルスカート★

2013桜


こんばんは~。

今年の春は、出産とまさかの骨折でゆっくりお花見できず。。。

来年はゆっくりお花見したいな~(´▽`*)


骨折の方は、先週ギブスがとれて

今週からリハビリ通いです。

まだ、中々自由に腕が動きませんが

これもリハビリになるかな~?と娘と息子が寝てる合間に

生地を裁断して久しぶりにミシンをしました♪



2段フリルスカート01


two-bottleさんの2段フリルスカート

4歳になった親戚の女の子にプレゼント用なので110サイズで作りました。

生地はピンクが好きな子なのでIchigo-Yaさんのモモイロキャンディギンガムで♪

リブはスマイルさん。リブは無地の方がよかったかも。。。

2段フリルスカート02


レースは楽天のレースファクトリーさんで購入したストレッチレース。


2段フリルスカート03


前印にスマイルさんのオマケでもらったプラスチックボタン。

ホントに簡単で可愛い~!

娘用も裁断したので、早く作りたいな(*´▽`)



最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

てづくりCAFEさんサイドラインTとブログのお引越し

こんばんは。

この度、ブログをFC2に引越ししてきました。

合わせてブログのタイトルを少しだけ変更しました(*^^*)

エキサイトから引越しだったのですが・・・

エキサイトはバックアップ・エクスポートが取れないため(←引越しの理由)

お引越しツールのあって、バックアップが取れるこちらのFC2を選んだのですが

FC2お引越しツールがうまく使えず。。。(問い合わせたら調査中・修正中と返答;)

けっこう地道な作業で過去記事を移しました(´ω`;)なんとかコメントも移せてよかった♪

FC2ブログでも宜しくお願いします★


***


出産前に作ってたお洋服のアップです。


てづくりCAFEサイドラインT01


てづくりCAFEさんサイドライン男子T ぴったりSの90サイズ。

生地はslowboatさんクレヨンボーダーミニ裏毛とコルテのミニ裏毛です♪

両方ともアウトレットパックに入ってたもので、クレヨンボーダーが

長さ35cmほどあったので子供服がギリギリ作れました(^^)


てづくりCAFEサイドラインT02


袖を少しぷっくりするようにアレンジしてあります。


てづくりCAFEサイドラインT03


身頃の中に以前作ったオリジナルサイズタグも挟んでみました。

ついでに、昨年ブログはじめる前に作ったサイドラインTも。。。


てづくりCAFEサイドラインT04


ぴったりSの80サイズで、こちらは無地×柄生地で作りました。

でも少し寂しかったので布用のペンで鳥の絵をかいてみたり。



こちらの布用ペンを使用してお絵かき。濃い色の生地にも綺麗に白で描けました(^^)

何度か洗濯してますが、今のところ落ちることもないです♪


娘っこ、2歳*約80cm*11.5kgの着画です。

てづくりCAFEサイドラインT05



ぽっちゃりお腹なので、ぴったりSの90サイズでピッタリな感じ。

てづくりCAFEサイドラインT06


丈も丁度よさそうです(^^)

秋頃に着るにはきつくなるかな?

ぽっちゃりなウチの娘にはスタンダードMの方がいいのかも。。。

スタンダードMの型紙は持ってないのでどうなんでしょう?

両方買って比べてみるか、サイズアップで買うか迷います(´`;)




最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

