2014-04



puririさん生地とCocome`reさん生地でhibi+さんの定番T2枚

こんばんは~(o'ω'o)

息子と娘にhibi+さんの定番Tシャツを作りました。



hibi+定番T01

hibi+さんの定番Tは細身なので、身長約70cmの息子用には80サイズで作りました。

見頃はpuririさんのモンスター、袖の無地はSMILEさんのプレゼントでもらった天竺です♪

hibi+定番T02


袖にタグ風な生地を縫い縫い~

リブはグレー系・黄色系で合うものがなかったので、無難なカラフルネップのリブにしました(´ω`;)

hibi+定番T03

サイズ80を身長約70cmが着るとこんな感じでした。

ってあまり参考になる着画ではないですが・・・(´・ω・)

少し丈が長いですが、袖も裾もリブ使用なので着られました♪


hibi+定番T04

娘用は購入したばかりのCocome`reさんのイースターエッグのスムースで*\(^o^)/*

身長90弱ですが100で作りました♪


hibi+定番T05

イースターエッグ、可愛い~(´艸`*)

生地自体がとっても可愛いので、装飾は衿にお花だけつけました♪

こちらも合わせるリブを悩み・・・slowboatさんのアラザンドットにしました。


アラザンドットも可愛いなぁ~(*´ω`*)

パパがはぴと娘のお揃いの服を欲しがっているので、イースターではぴの服も作ろうかな♪




最後までお読み下さり有難うです(・ω・*)ヾ

イースターエッグ可愛いな~と思ったら・・・帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

布買い記録と職業用ミシン君。

こんばんは(*´∨`*)ノ

月曜日からの息子の高熱の原因は突発性発疹だったようで

熱が下がった今日、発疹がおなかにいっぱいΣ(゚Д゚ノ)ノ

生後半年の頃に一回、突発性発疹になってたので

二回かかると思ってませんでした*・゚(´っω・。)゚・*

まあ、熱下がったので今日はとても元気でした('∀'*)


***


slowboatさんの4月通常販売…ツボな生地が多くて

クレヨンボーダーのカルテットとかどの色も可愛すぎ…(*∩ω∩)

つい、オープン時間にサイトを見てしまい・・・参戦してしまいました|・ω・`)コッショリ

気になったのは買えたので、届くのが楽しみ~(*´∨`*)

しまう場所作るために、縫わなきゃ…汗



そして、最近届いた布買い記録~



Cocome`reさんイースター

Cocome`reさんのイースターエッグのスムース♪

裏毛Verを購入して、可愛かったので本命だったスムースを再販で購入してしまいました(´ω`*)


あと、こちらは


puririさんミニサンクスパック2

puririさんのミニ・サンクスパック♪

puririさんはいつも新着のタイミングが合わなくて

可愛いな~(o´艸)と見てるだけなんですが

フラッと覗いた時にパックがあったり。

前回のパックとひとつもかぶらず、男の子用も女の子用の両方の生地があり…

さらに!リボバタもシズクも実物可愛くてテンションアップヾ(ο・v・´ο)ノ

どんなお洋服にしようかな~(´ω`*)ワクワク



あ、あとご紹介が遅れましたが…

我が家のただいまメインミシン君~


ブラザー職業用ミシン


職業用ミシン君です。

タイプはブラザーのヌーベル450と同じで


ヌーベル450は家庭用針ですが、こちら工業針使用のものです。


衣縫人を中古で購入したしちょっと後、この子も中古ですが我が家に来ちゃいました。

たまたま、実家のミシンが壊れたのでいいミシンがあったら中古でもいいから

見せて下さい~とお願いしたら、何故かこの子まで紹介してくれました(゚Д゚;)

ミシン屋のおじちゃんの一押しで・・・

アタッチメントのセットもつけるよ~と


実際に試し縫いもさせてもらい

とても状態のいい中古…

しかも憧れの職業用ミシンがこのお値段…

何かあれば、ミシン屋のおじちゃんが来てみてくれるし…

悩んだ末、我が家にお迎え(´ω`;)



ただ、出産前に我が家来て

半年以上触れない時期があったので
(骨折で実家にいたため…)


ロックミシン共々、今週始めにミシン屋のおじちゃんに一度見てもらいました♪


ミシン君もメンテしてもらったし


作りたい服を妄想だけで終わらないように頑張ります~(*´∨`*)



最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

アンの木さん切り替えモンキー♪

こんばんは~('∀'*)

先週の金曜日、雨が降り気温が急に下がった日に

娘が風邪を引きました(o´・ェ・)

熱は出ず、病院でお薬をもらい

昨日、今日と元気に幼稚園に行きました(´ω`*)

幼稚園は大好きで、泣かずに行ってくれますが…

毎朝、パパ仕事行かないでー(つд⊂)と泣くのがお決まりになってます。。。

そして、娘が元気になったら息子が熱を出しました。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさんも、気温の変化が激しい日はお気を付け下さい*・゚(´っω・。)゚・*


***


最近、夜は早く寝てしまうので、朝早く起きてミシンヾ(・ω・*)ノ


アンの木さんモンキーパンツ01


息子用モンキーパンツを作りました♪


パターンはアンの木さん。細身の息子用に70サイズで丈だけ+2cmにして作りました。

アンの木さんモンキーパンツ02


ひとつはpomulさんで購入したダブルフェイスニットに

マチと裾にslowboatさんのパンケーキドット♪


アンの木さんモンキーパンツ03


大きなドットの中にねこちゃんフロッキー(*ΦωΦ*)


アンの木さんモンキーパンツ05


こちらはソレイユさんで購入したミニ裏毛にSMILEさんのパッチワーク柄ミニ裏毛♪

フロッキーもアンの木さんのものです。


アンの木さんモンキーパンツ04

こちらはおしりにタグ♪


2着とも、上が柄物着てもいいようにメインは無地で切り替え部分とオシリの部分だけ柄にしました。


あと切り替え部分と

裾の…細いちょこんとしたリブ部分が好きです( ´ ▽ ` )ノ



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

犬服*小さなサイズの女の子なラグランTとパーカー

こんにちは~('∀'*)

チワワ*はぴとIto01


昼間の暖かい日差しの中、お気に入りのクッションの上でお昼中~

そこに邪魔をしにやってくるのは…


チワワ*はぴとIto02



あ、逃げられたΣ(゚Д゚ノ)ノ


その後・・・


ちょと、洗濯物を取りに行って部屋に戻ってきたら。。。



チワワ*はぴとIto03

なんか仲良しに(= '艸')ムププ


Akoが幼稚園に行き少し静かになったかなーと思いきや

おもちゃ1人じめできてキャッキャしている1歳児がいて

私もはぴも中々まったりはできません(´ω`;)


***


犬服*オークション用ラグランTとパーカー01

お気に入り生地のハギレで

小さいサイズの女の子用犬服を作りました(*´∨`*)
前回作った男の子用はこちら()

犬服*オークション用ラグランTとパーカー05


slowboatさんのクレヨンボーダーピンクのスムースにハイジ柄でポケット♪

ポケットは飾りで入り口も縫い付けてしまってます。

犬服*オークション用ラグランTとパーカー06


前生地もハイジです( ´ ▽ ` )ノ

犬服*オークション用ラグランTとパーカー08

ポケットにお花の飾りボタン☆


もう一着は

犬服*オークション用ラグランTとパーカー04


クレヨンボーダーのミニ裏毛パーカー♪

犬服*オークション用ラグランTとパーカー01


袖とフードの中にコルテのミニ裏毛♪

犬服*オークション用ラグランTとパーカー03


バテンレースとフードにもレースをつけて女の子っぽいパーカーにしました( ´ ▽ ` )ノ


どちらもmillamillaさんの3Sサイズです。

後何枚か裁断してあるものを完成させたらオクに出品予定です。




最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ

mahoeanelaさんシンプルカーディでフォーマルなおちび服

こんばんは(*´∨`*)

土曜日に娘っこ入園記念、息子1歳記念の写真を撮りに行ってきました♪

フォトスタジオに着いたところで…


息子がベビーカーにて爆睡(゚Д゚;)


それを起こしたものだから、不機嫌な顔ばかり。。。

反対に娘はノリノリで笑顔で写真を撮ってもらいました(´ω`*)


***


息子用の写真撮影&来月の息子初節句に着せるトップスを作りました。


mahoeanelaさんシンプルカーディの重ね着風01

mahoeanelaさんシンプルカーディの重ね着風ver70サイズです♪


mahoeanelaさんシンプルカーディの重ね着風03

後ろは特に装飾はなく、重ね着風のシャツがチラっと見えます。

カーディガンの中はリバティのカーズ(*´∨`*)可愛い~

何気に初リバティお高いのであまり持ってないですが

この重ね着風だとカットクロスくらいの長さでもシャツ部分が作れていいですね(´ω`人)


mahoeanelaさんシンプルカーディの重ね着風02


重ね着風でカーディガンとシャツが一体になってるので

70サイズはシャツ部分とカーディガンの第一ボタンにボタンホールをつけるのですが…

これが出来上がったのが当日の朝(゚Д゚;)

ボタンホールは失敗が怖いので…

シャツ部分はプラスチックスナップにしちゃいました(´ω`;)


胸の部分はRickRackさんのフロッキー♪

前回作ったポワンパンツと合わせて


mahoeanelaさんシンプルカーディの重ね着風04


こんなコーデで写真を撮ってきました(*´∨`*)

フォーマルな感じになったかな?


中々70サイズの上下別のフォーマル風な服はないので

mahoeanelaさん、70サイズまでパターン作ってくれて有難うございますヾ(*´∀`*)ノ




着画です。


mahoeanelaさんシンプルカーディの重ね着風05


身長70弱、体重8kg弱のちびっこ一歳と1ヶ月♪


mahoeanelaさんシンプルカーディの重ね着風06


mahoeanelaさんの70は少し大きめなので丈は余裕ありますが

襟とかピッタリ☆開きすぎたりせず、素敵~♪

mahoeanelaさんシンプルカーディの重ね着風07


袖はもう少し長くてもよかったかな(o'ω'o)?


重ね着風で一枚なので、5月の初節句にもバッチリ着れそうです(*´∨`*)



最後までお読み頂いてありがとうございました★

ランキングに参加しています。バナーを応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ベビーサイズのMahoe Anelaさんのポワンパンツ♪

こんばんは('∀'*)

昨日娘の入園式、今日が娘が1人で行く初めての幼稚園でした♪

最近、パパが仕事に行くだけで泣いてしまう涙もろい娘っこ…

今日の朝もパパも一緒に幼稚園の(つд⊂)エーン

と泣いてしまいましたが、幼稚園には泣かずに登園しました(´ω`*)

先生の話では、娘のクラスの子は誰も泣かないで楽しんでたそうです(*^_^*)


今まで毎日一緒にいた娘

去年、息子の出産の時に1日2日会わないだけで



あれ?こんなに話せたっけ(´・ω・`)???



と急に成長した気がして…なんだかちょと淋しくなりました。

私が一緒にいない幼稚園でどんな成長をするのか

楽しみだけど、ちょと淋しかったりしますσ(´ω`*)



***



そして、出産以来?二人っきりの時間が出来た息子用のボトムスを作りました('∀'*)


マホエさんポワンパンツ01


Mahoe Anelaさんのポワンパンツ♪


黒のダンボールニットにmocamochaさんのシュマンモチーフのポケット☆

ウエストのリブもmocaさんの車柄です。


マホエさんポワンパンツ02


さりげなく、股と脇に赤でステッチを。


マホエさんポワンパンツ03


前にもひとつフロッキー♪

ポワンパンツとシンプルスパッツドッキングverです。


モンキーパンツも可愛いけど、こういうパンツも可愛いなぁ(*´∨`*)

大好きなシュマンモチーフを使って、私お気に入りなズボンになりました♪

明日着せる予定なので、着画はまた後日アップ予定です(*^_^*)



最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬服*小さなサイズの男の子な犬服

桜


こんばんは~(*´∨`*)

月曜日からいい天気でお散歩日和♪

寒がりのはぴちゃんの足取りも軽やか('∀'*)

14040902.jpg


みんなで桜の花びら道をお散歩です( ´ ▽ ` )ノ


明日幼稚園の入園式の娘ちゃん。

お散歩の時は、はぴのリードを持ちたがります(´ω`;)


公園や車が少ない道は持たせてあげますが・・・

はぴはあまり娘っこには持って欲しくないようで。。。

14040903.jpg



散歩中、はぴの方が娘に気を使って歩いてる感じです(・ω・`)


14040904.jpg


そっちには行きたくないしね。。。


それでも、なんだかんだで仲良しな娘とはぴです。


1歳児の息子は・・・


はぴのエサに興味深深で突進してくるので、好きだけど

近くに来たら警戒しちゃう、そんな関係です(´ω`)

***


大好きなshopさんの大好きな生地☆


余すことなく使いたい( ´ ▽ ` )!


子供服は作れないけど、犬服なら…♪

小さい犬服を作りました。


男の子犬服01


puririさんの星ボーダーでフード付きタンク☆

小さいデニムニットのポケットにフロッキー


男の子犬服02


フードの中もボーダーで。


男の子犬服03


ぬいぐるみ君に着てもらいました♪

男の子犬服04

星ボーダー、可愛いな~(´ω`*)

息子用の服も裁断済みなので、早く形にしたい♪



男の子犬服05

こちらは袖にslowboatさんのブルックナーを使ったパーカー

男の子犬服06


フードの中は赤ボーダー♪


男の子犬服07

またまたぬいぐるみ君登場~

男の子犬服08


二着ともmillamillaさんの3Sサイズです。

ホントに小さい3Sサイズ。可愛い~(´艸`*)

はぴにもこんな小さいサイズ着てた時があったなぁ・・・しみじみ。



こちら二着は、はぴのサイズではないので

オークションに出品予定です。

また女の子用も裁断してあるので、そちらまた今度紹介させて下さい(*´∨`*)ノ


最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

春用に♪ショールカラートレーナー2着目

こんばんは~(*・ω・)

今日は天気予報は晴れ~♪

午前中やることがあったので終わったら

午後からどこか桜祭に行ってお花見しよう~(*'∀'人)

と予定してましたが…


突然雨が降ったり、やんだりの繰り返しで


遠出はやめて…


近所の桜並木を、みんなではぴと散歩しながら楽しんできました('∀'*)


明日も雨の予報だけど

10日の入園式まで桜残ってるといいな~(*´∨`*)


***


前回、息子用にショールカラートレーナーを作ったら

あまりの可愛さに娘にも作りたい(*'∀'人)


と春にも着れるようにミニ裏毛で作りました(*´∨`*)

春用ショールカラートレーナー01


Snuggle*さんのショールカラートレーナー☆

見頃はslowboatさんで購入したストレッチミニ裏毛
衿にもシャルロット♪

花柄はpomulさんです。


春用ショールカラートレーナー02


ボタンは皮っぽいボタンで、今回はループどめにしました。


春に着る用にと思ったので、many*many~*Love*~のうさmimiさんのブログのアレンジを参考に

ループの位置を2cm上にしてみました。




87cm、12.5kgの3歳半おチビの着画です。

娘用は90サイズで作りました(」・ω・)」


春用ショールカラートレーナー03


余裕あるので、秋冬も重ね着で着れそう♪


春用ショールカラートレーナー05


衿も開きすぎることなく、ちょうどいいかな(o'ω'o)?

春着ることと前提にしてたので、いい感じかも。


春用ショールカラートレーナー04


後ろも向いて下さい~


春用ショールカラートレーナー06


後ろ・・・うしろ・・・


そのまま変なダンスが始まりました(-ω-;)

3歳児、大人しく写真撮らせてくれないのでこちらも連射です(笑





最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マカロン柄の入園グッズ

こんにちは~(・v・)

4月に入りましたね!新年度!消費税8%!


我が家は増税前に、7年お世話になった炊飯器から新しいものに買い替えました♪
たぶん、増税前の大きな買い物はその炊飯器と三人乗り自転車くらいかな。。。


あとスロボさんの布…| 壁 |/_*)
3月通常販売、可愛い布多くて参戦してしまいました( ̄◇ ̄;)


昨日は予約してた、Coco me`reさんのイースターエッグのベージュが届いたし(ノ∀`)


ココメールさんイースターエッグ


思ってた通り、ベージュのイースター可愛い~(´艸`*)


通常購入でgetしたグレーの方は裁断したので、土日には完成させたいな♪


***


来週から、Akoは幼稚園v(・∀・*)

だいぶ前に出来上がってたものですが、せっかく作ったのでアップします~


マカロン柄入園グッズ01


入園グッズ♪

キルティング指定だったので、いくつか可愛いな~と

思ったキルティング生地の画像を娘に見せたら

選んだのがマカロンでした(*´∨`*)

たぶん、アンパンマンのマカロンさんの回が好きだからかな…笑

マカロン柄入園グッズ02

バッグと上履き入れ

上履き入れは30×30cmの指定だったので大きめです。

コットンプラザさんのマカロンキルティング…
買った時は娘の大好きカラー、ピンクの在庫がなくアイボリーに。

あまりに可愛くて、ピンクが入荷した時に少し買っちゃいました(ノ∀`)

マカロン柄入園グッズ03

裏地はRickRackさんのギンガムチェックのトマトカラー♪

元気な赤色で気に入ってます♪

ホームページリニューアルセールの時にまた販売されてて(しかも特価・・・)

ちょっと買い足してしまいました(・ω・;)


マカロン柄入園グッズ04

あと袋ものもマカロン~(´艸`*)

コップ入れとお弁当入れはもう一組、トーマス生地で作ったら…


予想通り、トーマスの方が気に入ったようです(´ω`;)

お弁当箱も大好きなトーマスを選んだ娘ちゃん。

現在の大好きアニメがトーマス、アンパンマン、ドラえもん、ノンタン…
みんな主人公が一人称僕なので、まだしばらく僕っ子でいきそうです(´艸`*)


最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

