2014-06



犬服*SBさんハイジで涙あきタンクトップ

こんばんはv(・∀・*)

遊びにきてくれて有難うございます♪


最近縫いモチアップ中ヾ(*´∀`*)ノ

息子が昼寝中にちまちまミシンをして楽しんでます


ちまちま作ったはぴ服です。

犬服*涙あきタンクトップ01

生地はSlowboatさんのスムースのハイジ、カラーはデニムラブです。


犬服*涙あきタンクトップ02

前身ごろは水色のドット。


犬服*涙あきタンクトップ03

背中に涙あきを作りました♪

首回りはリボンの長さで調整できます(o'ω'o)

涙あきタンクトップは数年ぶりくらいに作ったかも…。

パイピング苦手意識があって、涙あきは可愛いけど時間かかってしまいます。

練習頑張ろ~('∀'*)

はぴ服と娘服を裁断したら、子供服は作れないけど

犬服なら作れる大きさの生地が余ったので

犬服*涙あきタンクトップ04

同じ生地で一緒にSサイズも作りました。

犬服*涙あきタンクトップ05


こちらは、リブがカラーネップとタグが蝶々タグ♪

来月頭に以前作った犬服何着かと合わせて、オークションに出品予定です(*・ω・)


最後にはぴの着画です~

14063006.jpg


…うっかりしてました(゜Д゜;)


はぴは首回りもふ毛すぎて


リボン埋れてる~∑(´□`;)


明日から7月だし…もふ毛カットしようかな~(o´・ェ・)


14063007.jpg

遊びに夢中なはぴちゃん。

頭下げてれば、リボンが見えるね(´ω`*)リボンあると女の子っぽい~


14063008.jpg

カメラ気にせず、どうぞ遊んで下さい(・ω・;)




最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ

CHUNKY BUNNYさんの3wayかぼちゃパンツ

こんばんは(o'ω'o)

以前アップした布帛生地を使ったはぴ服(→)

お揃いの生地で息子の夏用ボトムスを作りました♪

CHUNKY BUNNYさんの3wayかぼちゃパンツ01

パターンはCHUNKY BUNNYさんの3wayかぼちゃパンツの裾リブアレンジver 80サイズです。

ニット専用ではなかったので、布帛生地で作ってみました('∀'*)

CHUNKY BUNNYさんの3wayかぼちゃパンツ02

後ろです。ポケットも同じ生地で作りました。

CHUNKY BUNNYさんの3wayかぼちゃパンツ03

長めの裾リブとこのポケットが可愛い(* >ω<)v


身長70cm強、8.6kgの着画です。

CHUNKY BUNNYさんの3wayかぼちゃパンツ04

まだ10歩くらいしか歩かないので、ゴロゴロ転がってます(´ω`;)

CHUNKY BUNNYさんの3wayかぼちゃパンツ05

つかまり立ち中。

8分丈くらいになってますが、厚い生地ではないので夏用に丁度いい感じです♪

けっこうゆとりのあるデザインだったので、娘も着れるかな~とちょっと着てもらいました。

CHUNKY BUNNYさんの3wayかぼちゃパンツ06

身長90cm、体重13kgが80サイズを着てみました。

息子用に少しウエストのゴムをきつめにしていたので、ちょっとウエストがきつかったかな・・・。

90cmの娘が着ても大丈夫そうだったので、来年も着れそうです(´ω`)♪



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

姉弟お揃いのちゃきステさんドルマンT

こんばんは(*´∨`*)

とうとう?我が家にも来ました。

プリキュアブーム('∀'*)

前作のドキドキプリキュアも家族で観てましたが、

トーマスが大好きすぎて、プリキュアにはそこまでハマってなかった娘


ハピネスチャージプリキュアから、急にハマりだし…


毎朝、髪形をキュアラブリ(ポニーテール)にして~(*'∀'人)♪

とお願いされます(´ω`;)ツインテールの時はキュアプリンセス~

服を選ぶ時は、この色は何のプリキュアの色?
(プリキュアに当てはまらない色は着ない…)

そんな感じのプリキュア大好きっこになりました(´ω`*)


***


プリキュア大好き姉と弟のお揃いの夏服が欲しいな~と

slowboatヨット柄ちゃきステドルマンT01

ちゃきステさんのドルマンTシャツを作りました。

姉用が90サイズ、弟用が80サイズです。

slowboatヨット柄ちゃきステドルマンT02

生地は表がslowboatさん、後がねこの隠れ家さん。リブはPres-deさん。

プリキュアのキュアラブリ大好きな娘にはピンクで(´ω`*)

slowboatヨット柄ちゃきステドルマンT03

飾りポケットと

slowboatヨット柄ちゃきステドルマンT04

テプラで作ったサイズタグ♪


着画~

slowboatヨット柄ちゃきステドルマンT05

身長70cm強(最近計ってない・・・)、体重8.5kgの1歳3ヶ月の息子

slowboatヨット柄ちゃきステドルマンT06

丈が少し長めですが、首回りはピッタリ♪

身長約90cm、体重13kgの娘の着画~

slowboatヨット柄ちゃきステドルマンT07

slowboatヨット柄ちゃきステドルマンT08


娘もピッタリ('∀'*)
首回りがピッタリすぎて、今年限りかな?

お揃いでいっぱい着せようと思いますv(・∀・*)



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

犬服*バルーンブラウス2着

はぴ6月-2

はぴちゃんお気に入りキャリーバッグから

こんばんは(*´∨`*)


14062300.jpg

はぴがこんな感じのベビーの頃…

我が家に来てすぐくらいに買ったキャリーバッグがはぴは大好きで、

お出かけしない時は第二のベッドになってます('∀'*)


***

はぴ夏服第二弾~


いつもパパの趣味でボーイッシュなタンクトップが多いはぴ服


ちょっと乙女な感じの服を作ってみたくて

millamillaさんのバルーンブラウスを作りました。

犬服*バルーンブラウス01
バルーンブラウスSSサイズを
生成りのスムースニットに、パンダ&花柄の生地で作りました。

どちらも娘服に使ったハギレですσ(´ω`*)


犬服*バルーンブラウス02

前身頃はドットのフライスニットで。


もう1着は

犬服*バルーンブラウス06

布帛部分を前回娘服に使った
デコレクションズさんの生地で娘とお揃いにしました(・ω・*)

犬服*バルーンブラウス08

あとこちらは衿をリブ使用に変更して、レースをつけました。

前身頃はネイビーのフライスニット。


両方とも切り替え部分と裾にギャザーを入れてあるので

伸びない布帛生地だけど、SSサイズそのまま修正せずに作りました。



着画~

犬服*バルーンブラウス04

サイズは大丈夫かな(・ω・)?

犬服*バルーンブラウス03

もふもふな毛でまたもや襟はあまり見えず…(´;ω;`)

あまり長いことカメラを向けられるのが嫌なようで・・・



脱走Σ(゜△゜ノ)ノ!!?



犬服*バルーンブラウス05

ゲームをしているパパに隠れてしまいました(・ω・`;)

バルーンブラウスも布帛とニットの組み合わせを考えるのが楽しいので

色々作ってみたいなぁ(*´∨`*)



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ

CIELプルオーバー+猫ちゃんアイロンシート

こんばんは(o'ω'o)

今話題のCOLORFUL HARMONYさんのCIELプルオーバー☆

娘の夏用トップスが欲しかったので私も作りました('∀'*)

CIELプルオーバー90サイズ01

CIELプルオーバー 90サイズ

前身頃はデコレクションズさんの布帛

CIELプルオーバー90サイズ02

後ろはオカダヤさんで購入した、ベージュの天竺ニット
リブはSlowboatさん。この色大好き(´ω`*)

CIELプルオーバー90サイズ03


後ろにお花と、猫のオリジナルアイロンシートをつけましたv(・∀・*)

薄紫の花はいらなかったかな・・・
旦那には邪魔だねーとはっきり言われました(´・ω・`;)



CIELプルオーバー90サイズ04
サイズを忘れないように
テプラでサイズ付きのタグを作りました。

このパターン、簡単で可愛い私もお気に入りパターンになりました♪

布帛生地との組み合わせを考えるのが楽しいですね(* >ω<)

色々な組み合わせを考えて、ニマニマします(o´艸)

娘用に何着も作れないので(タンスがいっぱい・・・)
tetote用とか作ってみたいな( *´▽`)


身長約90cm、体重13kgの着画です。

CIELプルオーバー90サイズ05
ちょっと腕とかムチムチさん。

CIELプルオーバー90サイズ06

後ろの猫ちゃん効果で、娘も喜んで着てくれました(* >ω<)

CIELプルオーバー90サイズ07

衿も丁度いい感じです♪

今年の夏、いっぱい着てもらいます(*´∨`*)ノ



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

犬服*布帛でタンクトップ2着

はぴ6月

水が苦手なはぴちゃん。

お散歩は大好きだけど、雨が嫌い。

雨が嫌いだけど、散歩に行きたい…

そんな意思表示なのか、気づいたら私のリュックに入ってました(゚Д゚;)

たぶん、チャックを開けたのは息子…

はぴは濡れるのが嫌いみたいで、雨の中散歩に出してもすぐ帰ってきます(´ω`*)

遅くなりましたが、こんばんは(・ω・)v


久々にはぴ服を作りました。

布帛タンク01

シンプルなタンクトップ。

いつもと違うのは、背中部分の生地に布帛を使いました。

生地はデコレクションズさんのものです。
可愛い布帛生地がいっぱいで、犬服にも使いたくて・・・布帛生地で作りました♪

布帛タンク03


伸縮はしないですが、ニット生地より薄手なので涼しいかな…と。

抜け毛シーズンに入ったみたいで、服着せてないと毛玉が凄いし(´;ω;`)

布帛タンク02

いつもニット以外犬服には使わなかったので、着せにくいかな?と

お腹部分は伸縮するデニムニットです。

丈だけ2cm伸ばしていつものサイズで作ってみました。


着画…

布帛タンク04


ムチムチΣ(゚Д゚;)!?

伸びない分、あと1cmくらい胴回りに余裕あってもいいかも。

犬服*布帛タンク05

首元につけたリボンフロッキーも、顔回りの毛が多すぎてみえない・・・

犬服*布帛タンク06

角度を変えて写真をとったら、ちょっとだけ見えました(´ω`;)



もう1着は胴回り+1cm足したフード付きタンク♪

犬服*布帛フード付タンクトップ01


オカダヤさんをフラフラして、見つけたお気に入りの生地です(*´∨`*)

犬服*布帛フード付タンクトップ02

こちらもお腹部分は伸縮するフライスニット。

犬服*布帛フード付タンクトップ03


フードの内布はマリンボーダー♪


こちらはまだ着せてないため、着画はありません(;´∀`)

同じ生地で息子用に服も裁断してあるので、息子とお揃い服です(・ω・)v


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ

ちゃりめろ×CYカルテットでサイドラインT

こんばんは(*´∨`*)ノ



息子用半袖Tシャツを作りました。

ちゃりめろでてづくりCAFEサイドラインT01

てづくりCAFEさんのサイドラインTシャツ 80Sサイズ

生地はslowboatさんのちゃりめろ&CYカルテットです。

CYカルテット、どの色もツボすぎて・・・

通常販売の時に全色購入してしまいました(*ノωノ)

ちゃりめろでてづくりCAFEサイドラインT02

袖にismさんのタグを付けました( ´ ▽ ` )ノ

襟リブの色は迷いに迷って、カルテットのカラーから選びました。

生成りやマスタード系でも可愛かったかも(´ω`*)


ハイハイで駆け回る1歳児…
着画が撮れてませんが70cm、8.5kg弱でも大丈夫でした('∀'*)


あと、パジャマも二着作りました。

muniさんラグランTでパジャマ01

muniさんラグランTでパジャマ02


muniさんの無料パターン、ラグランTシャツ80サイズと
RickRackさんベビースパッツ80サイズ♪

袖は少し短くして、リブに変更~

肩開きなしで作りましたが、大丈夫でした(*´∨`*)





最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ




ラ・スーラさんの「スカッツ」パターンモニター

5月31日に発売した、ラ・スーラさんの新作パターン「スカッツ」の

モニターをやらせて頂きました(*´∨`*)ノ

パターンのモニターとか初めてなので・・・かなりドキドキそわそわ。。。



スパッツの丈が、10分・7分丈、ショートパンツVerの三種類があり

全部作ってみたかったのですが、時間がなく10分と7分丈の二つを作りました♪


まずは7分丈

ラ・スーラさんスカッツ01

スカート部分はYUWAさんの花柄の綿ローン
スパッツ部分はベア天竺で作りました。

仕様書に薄い生地の方がギャザーが綺麗に~とあったので、薄手の綿ローン

透けてもスパッツがあるからいいかなーと(´ω`*)

ラ・スーラさんスカッツ03


裾は仕様書の通りに三つ折りにしました。

ラ・スーラさんスカッツ02

前印に花の形のボタン♪



次は10分丈~

ラ・スーラさんスカッツ04

こちらはスカート部分は猫の隠れ家さんのデニム風天竺ニット

スパッツはアプハウスさんのベア天竺です。

ニットもなるべく薄手・・・と思い天竺ニットを選んでみました。

ラ・スーラさんスカッツ05


こちらはニットでスカート部分を作ったので、裾は三つ折りではなく
ストレッチレース&ロックミシン仕上げ。

14060906.jpg


90サイズ~120はポケットが作れます( ´ ▽ ` )ノ
あまりスカートにポケットをつけたことがなかったのですが

丁寧な仕様書のおかげで、すんなりポケットもつけられました♪



サイズ90を身長約90、体重13kgの着画です。

14060909.jpg

ふわふわ広がるギャザースカートとこの丈がとても好みです(*´ω`*)

14060910.jpg

七分のスパッツ丈も丁度いい感じ。スパッツのラインも綺麗♪

けっこうピッタリなスパッツなので、仕様書通りスパンが入ってる生地のがいいのかな~


14060908.jpg

10分丈もピッタリでした。ピッタリでもくしゅくしゅっとなる余裕があるので、

すぐサイズアウトもなさそうです( ´ ▽ ` )ノ

14060907.jpg

後ろ姿。上のシャツがめくれてる・・・(´ω`;)

夏はズボンよりスカート派の娘っこ。

真夏用にショートパンツ丈のスカッツも作る予定です♪

ラ・スーラさん、素敵なパターンのモニターをさせて頂き有難うございました(>ω<*)

ラ・スーラさんのサイトはこちら★



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

