2014-09



@fontのサルエルモンキーパンツ

こんばんは(o'ω'o)

少し前ですが、息子用にMishmashさんのサルエルモンキーを作りました。

14091901.jpg

生地はslowboatさんの@fontとCYカルテットです。

リブもたぶんslowboatさん。

14091902.jpg

後ろはW-Note*さんのフロッキー。


息子にジャストサイズで履かせたくて、70サイズで作りました。



14091904.jpg


こちはらウエストリブの色を変えた80サイズ。

14091903.jpg

フロッキーはロケット☆


息子の70サイズの着画です。

14091905.jpg

身長約74cm、体重8.7kg。

14091906.jpg


ジャストサイズで、ヘビロテ中です(*´∨`*)



80サイズの方はtetoteに出品してみました。

よかったら、ご覧下さい( *´▽`)

tetoteマイページ


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ


ハピネスラボさんアウトレットパック

こんにちは('∀'*)

久しぶりの布買い記録です。

ハピネスラボさんで久しぶりにお買い物。

14091602.jpg

アウトレット3mパック。こちら女の子向け生地~

14091601.jpg

ダイナソー柄はストレッチチノでした。息子用のパンツにしようかな♪

無地はハッピー裏毛の裏起毛でした。

少しヨゴレがあるものもありましたが

50~55cmの生地が5枚、40cmの生地が2枚

25cmのアラン風リブが1枚という内容でした('∀'*)


女の子向けの生地が多めですが、可愛い生地ばかり

嬉しいパックでした(*´ω`*)


14091603.jpg



あと、欲しかったハピネスラボさんのコウモリ柄生地と

MANALOLEさんでレスキュー柄と★柄の裏毛ぽちり。。。


他にもマツケさんで布帛やねこの隠れ家さんでも秋冬向け生地をポチポチ…

中々布山が崩れません(´・ω・`;)

冬生地はかさばるので、しばらく布買い自粛です。。。

今週末から気温が下がるみたいなので、秋冬服を作って布消費(」・ω・)」頑張るぞー




最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ワンコ服の委託

こんにちは(*・ω・)

犬服の委託販売をさせていただくことになりました。

奈良県にある『愛犬サロン 富雄店』さん。

素敵な作家さんのハンドメイドのワンコ服がたくさん

直接行ける距離じゃないのが残念*・゚(´っω・。)゚・* アウゥ


14090901.jpg

7日に納品完了し、スタッフさんがディスプレイしてくれました。



委託用に作ったお洋服を簡単にご紹介します。

14090902.jpg

レスキュー柄のラグランタンクトップ。

14090904.jpg

赤と青の色違いを3S~Mサイズを作りました。

14090903.jpg

花柄のラグランタンクトップ。この生地はこれで使いきり・・・。

14090905.jpg

ラグランTシャツ。Coco me`reさんのアートラインのスムースです。

14090907.jpg

色違いのピンク。

14090906.jpg

袖にタグのワンポイントをつけました(´ω`*)

14090909.jpg

puririさんのマスキングテープ柄のフード付タンクトップ。

生地はダンボールニットなので、他の服より厚手です。

前にはぴ用に作った服(→)が気に入っていたのでフード部分を少し変えてつくりました。


14090908.jpg

こちらもPuriruさんの生地。★ボーダーのフード付きタンクトップ。

14090910.jpg

花柄ワンピース。こちらもpuririさんの生地~

スムースニットとスカート部分はチュールニットです。

14090911.jpg

赤の天竺ボーダーとデコレクションズさんの★柄を使ったワンピース

ワンピースは3S~Sの3サイズのみです(´ω`;)

あとDSサイズも少し。価格は1500円~2000円くらいです。

誰かのお気に入りになると嬉しいです(*´ω`*)


犬服の販売はいつかやりたかったことなので、しばらく委託販売や

オークション出品をしていこうと思います。


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ







フレンチスリーブワンピースとビッグカットソー

こんばんは(*・ω・)

今日でちょうど息子が一歳半になりました。

先月から、だんだんハイハイをしなくなり歩くようになった息子

今は歩くのが楽しくてしょうがないみたいで、お外に行くのが大好き('∀'*)

また、なんでもお姉ちゃんの真似をしたがり

今日はコンビニにで買った妖怪ウォッチの食玩

「ふしぎアイテムズ」という、少し小ぶりな妖怪ウォッチとメダルがセットになってるおもちゃで

お姉ちゃんが寝てる隙に腕に妖怪ウォッチをつけて、

一生懸命、メダルセットして遊んでました(= '艸')

お姉ちゃんがやることをよく見てるんだな~と

息子の成長に嬉しく思いつつ、もう少し赤ちゃんでいて欲しいなぁと

さみしく思ったりしてます(´ω`*)


***


作って一ヶ月以上経ってしまいましたが、

お友達の娘ちゃん&息子君にプレゼントしたお洋服です。

14090601.jpg

お姉ちゃんにCOLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブワンピース 100

生地はコスモさんで購入した薄手の天竺ボーダーです。

14090602.jpg

胸元に、リボンのモチーフ♪



14090603.jpg


息子君にtoco.さんのビッグカットソー90

生地はmocamochaさんの天竺のシュマンモチーフ

mocaさんのシュマンモチーフ、大好きで・・・新しいカラーが出るとついポチりたくなります

布山をみてガマンガマン・・・・。

14090604.jpg

ポケットはダンガリーのストライプにピスタグをつけました。

どちらのパターンも、

ウチの娘&息子用を裁断してあったのですが

もう9月…

これから涼しくなるので、形にするか悩み中ですヽ(´・д・`)





最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

犬服*パッチ柄のラグランタンクとボーダータンク

14090401.jpg


こんばんは(o'ω'o)

写真はお盆に実家にいた時のはぴちゃん。

リラックスしてお休みタイム(_ _).。o○

はぴちゃんがお腹を出して寝てるのを見たのは数年ぶりくらい

かなり久しぶりに見たので、カメラでパシャッ☆

写真撮ってても気づかないくらい、眠かったようです( *´▽`)


***


足の短いはぴちゃん。

お腹部分が汚くなった服が増えたので、新しい服を作りました。

14090402.jpg


まだまだ暑い日に…とちょっと前に作った布帛生地のフード付きタンク。

背中の布帛生地はデコレクションズさんの生地。

14090403.jpg


お腹部分はパンドラハウスさんで購入した伸びのいいニットです。

14090404.jpg

フードからチラリと見えるピンクが気に入ってます(´ω`*)

14090405.jpg



こちらは


14090406.jpg

ラグランタンク。

14090407.jpg


SMILEさんのパッチ柄天竺ニットとデニムニットで。


娘にもこの組み合わせでタンクを作りたいな~と思っていたのですが


気づいたらもう9月ヾ(*°x°)ノ


娘用タンクは来年かな。。。


おまけ

14090408.jpg

眠いのに写真をずっと撮ってたら

撮影拒否されました(´ω`)



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

