2014-11



berryberryでtoco.さんプルオーバー

こんにちは(*´∨`*)

発売を楽しみにしていたtoco.さんのプルオーバー☆

前回、息子用を作ったので

次は90サイズで娘用を作りました。

14112801.jpg


slowboatさんのberryberryの裏毛です。


14112802.jpg


ワンポイントにタグとお花♪

サイズは90か100か迷いましたが

息子の80もゆったりしていて、娘も着れたので90に。
(袖は短かったです。。。)



14112803.jpg

身長約91cm、体重13kgが90cmを着た着画です。


14112804.jpg


お尻まですっぽり♪

この横のラインが大すきです(*´ω`*)


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ


犬服*ブルックナーパーカーとハイジの女の子服

こんにちは(o'ω'o)

三連休、良い天気でお出かけ日和でしたね。

我が家は最終日の昨日、車で30~40分の牧場に遊びに行ってきました。

14112501.jpg


紅葉を楽しんだり


14112503.jpg


羊に餌をあげたり


14112502.jpg



お散歩したり。


家族みんなで楽しんできました('∀'*)


***

お出かけ前に、はぴに暖かい服を…!

14112504.jpg


と作ったのが↑の写真でも着ていたフード付き長袖シャツ。

背中にエッフェル塔のフロッキー♪

14112506.jpg


slowboatさんのリトルブルックナーをフードと袖に使い、

袖にハピの名前のリボンタグをつけました。


14112505.jpg


見頃は裏起毛生地で暖かく♪


早速着せてお出かけしましたが、足の短いハピには長袖は長すぎた…

落ち葉いっぱいの道を歩いたら、お腹と袖が土だらけでした(´ω`;)


あと、オークション用に作ったお洋服を紹介します。

14112407.jpg

slowboatさんのハイジを袖に使った小鳥ラグランTシャツ。


14112406.jpg

薄いですが、ピンクの鳥がポケットの上にちょこん。こちらSSサイズです。


14112404.jpg

3Sサイズのハイジのパーカー。身頃は薄手の裏毛です。

こちらもポケットからウサギがちょこん。

14112405.jpg

袖部分はSMILEさんのミニ裏毛。

ハイジのミルフィーユカラー、廃盤なのがかなり残念*・゚(´っω・。)゚・*

可愛い配色で大好きなカラーです。


14112401.jpg

3SサイズのハイジのラグランTシャツ。こちらはアリスブルーカラーです♪

タグと首元にお花♪

14112402.jpg


以上女の子服3点と先にご紹介した4点(→)をヤフオクに出品中です。

1点はすでに落札頂きました。有難うございます(*´∨`*)ノ


よかったら、ご覧下さい( *´▽`)

ヤフオクマイブース


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ


マカロンドット×@fontでtoco.さんプルオーバー

こんばんは('∀'*)

息子用のトップスを作りました。

14112201.jpg

型紙の発売を楽しみにしていた、toco.さんのプルオーバー♪

14112203.jpg

後ろ。生地はslowboatさんのマカロンドット×@fontの裏毛です。

袖部分もslowboatさん。去年購入したアウトレットパック30cmのもの。(→)

はぎれパックに入っていた短い生地が、袖の切り替えに使えて嬉しい(´艸`*)

14112202.jpg

W-Noteさんのシンプルなタグをつけました。


身長約約75cm、体重約9kgの着画です。

14112204.jpg


ゆったり&お尻が隠れるラインが可愛い~(*´∨`*)

14112205.jpg


首も開きすぎることなく、ボタンがなくてもスムーズに着れました。

寒い日は中にタートルネックを重ね着かな

次は娘用を作ろう~ヾ('∀'*)ノ

****

現在、ヤフオクにワンコ服を出品中です。

よかったら、ご覧下さい( *´▽`)
ヤフオクマイブース



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ


slowboat便とはぎれで犬服色々

こんばんは(o'ω'o)

この間のslowboatさんの通常販売

ずっと欲しかったグラフィックのスムースニットが…!!!

他にもスラブ裏毛やよく使う色のリブを補充したいなーと参戦(・ω・)ヾ


初めて1便で着ました。

14112002.jpg

グラフィックのスムース2色とボーダー

自分服も作りたいなーとストレッチチノのレオパードも。

この他にスラブ裏毛を何色か購入しました。

あと、プレゼントのはぎれパック付属30cmも今回カートに入りましたヽ( ´ ∇ ` )ノ
14112001.jpg

ジャズネップスパンテレコが2色入ってました♪

はぎれパックのプレゼントはいつも激戦で、すぐに在庫ぎれ(´・ω・)

はぎれパックがプレゼントになった時の、最初の通常販売でGETして以来久しぶりでした。

その時のパックはブログにアップしていませんが

そのはぎれパックに入っていた生地でワンコ服を作りました。


14112010.jpg

マカロンドット×@fontのフード付タンク。

ちょうど3Sサイズが作れる長さのはぎれでした(・ω・)

14112011.jpg

フード部分はヒッコリーニットと無地で。

14112008.jpg

もう1着はラグランパーカー♪

14112009.jpg


フード部分はやわらかいアラン風のニット。

マカロンドット×@font、可愛い(*´ω`*)

はぎれ以外にも購入している分があるので、息子用の服も作りたいな♪



あと、同じslowboatさんの生地

ブルックナーを袖部分に使用したパーカーを2着作りました。

14112004.jpg

3Sサイズ。以前オークションに出品した服(→)の袖の色違いです。

14112005.jpg

フロッキーはRickRackさん。フロッキーも微妙に違います(・ω・)


14112006.jpg

SSサイズはベージュのガーゼ裏毛で。

14112007.jpg


以上4点、オークションに出品しました。

オークションは残り少ない生地で作ったものばかりなので、小さいサイズ中心です。

また価格も少し低めスタートにしています。

よかったらご覧下さい(*´∨`*)

ヤフオクマイブース


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ

Boy'sビグッカットソー2着

こんにちは(o'ω'o)

だいぶ寒くなり、我が家もコタツの出番がやってきました。

そして、季節の変わり目…

先週から旦那→娘と風邪を引いてます(o´・ェ・)私と息子も風邪ぎみ。。。

皆さんも、風邪には気をつけてお過ごし下さい~。


***

男の子向けのtoco.さんのビッグカットソーを2着作りました。

14111601.jpg

サイズは90cmです。

表はmocamochaさんのシュマンモチーフ、


14111602.jpg


後ろはスラブ天竺の無地と袖はボーダーの天竺ニットで作りました('∀'*)


もう一着も90サイズで。

14111603.jpg


表はSlowboatさんのマカロンドット×@fontの天竺ニット


14111604.jpg


後ろはボーダーの天竺ニット、袖は無地で。


両方とも表にポケットと


14111605.jpg


後ろに自作の01のタグをつけました。

この01タグ、気に入ったので色々なカラーバリエーションで作ってみようかな(´ω`*)


2着ともtetoteに出品しました。

よかったらご覧下さい( *´▽`)


tetoteマイページ


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ





犬服*コウフクの木トレーナーとジャガードニットのタートル。

14111000.jpg

こんにちは(*・ω・) 日向ぼっこ中のはぴちゃん。

最近、少し毛の量が減ったのか

いつものサイズで作った服がゆるくなったので、

秋冬向けに新しい服を作りました。


14111004.jpg

ベーシックプラスさんのコウフクの木ミニ裏毛でトレーナー♪


14111005.jpg


袖はRickRackさんの裏毛、リブはmocaさんのアランです。

いつもSSサイズに丈を少し足してたのを

丈そのまま、胴回りを-1cmにしました。

14111006.jpg

コウフクの木、可愛いなぁ(´艸`*)

委託用にも作ろうかな♪



あとオークションに出品したお洋服を紹介します。


14111001.jpg


ジャガードニットのタートル風タンクトップ。


14111002.jpg


首、リブ部分はグレーのアラン風ニットです。


14111003.jpg


ワンポイントにタグ♪


オークションに現在出品中。

本日、終了予定です。

すでに落札して頂いたお洋服もあり、嬉しいです(*´∨`*)

よかったらご覧下さい。

ヤフオクマイブース


最近寒くなってきて、散歩大好きなはぴちゃんも

朝の散歩は寒くて近所をうろうろしてすぐ帰ってきます(・ω・;)

そろそろ、キルトのベストとか暖かいお洋服作ろうかな



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ

toco.さんプチサルエルと届いた布色々

こんにちは(o'ω'o)

息子用にtoco.さんのプチサルエルパンツを作りました。



toco.さんプチサルエル80_01

身長75cmに80サイズで作りました。

前印はトリコロールのボタン♪


toco.さんプチサルエル80_03


生地はドットのチノストレッチ。

前と脇にグレーの糸でステッチをいれました。


toco.さんプチサルエル80_着画02


1歳8ヶ月、75cm9kgの着画です。


toco.さんプチサルエル80_着画01


裾は二回折ってます。

お尻のあたりのぷっくり感が可愛い(´艸`*)

ストレッチが入っているので、動きやすそうです。

娘用もお揃いで作ろうと思ってたのですが

裁断ミスして生地足らず(´;ω;`)

Pres-deさんで同じ生地の色違いがあったので、他の色で娘用を作ろうかな(*´∨`*)


***

先月末、大好きな生地のショップさんで新着があり…

色々布が届いてます(・ω・;)


14110807.jpg

ベーシックプラスさん。

コウフクの木がツボで…裏毛も買ってあるのにキルトも購入。。。

キリン柄も☆くずも可愛すぎて・・・どんな犬服&子供服にしようと考えるとニマニマします(´ω`*)


14110806.jpg


Puririさん。☆だらけ(´艸`*)


14110808.jpg


新着ではないけどキバジさん。

息子用に男の子の生地を…って思ったのですが

今回届いた布をみると、全体的に男の子向けが多いですね(´ω`;)

あと写真を撮ってないですが、柄物にあわせる無地もちょこちょこ届いてます。

秋冬ものいっぱい作ろ~ヾ(`・ω・´)ノ




最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

犬服*Puririさんのラメ&リボンドットでワンピースと01タンク。

こんにちは('∀'*)

秋向けに落ち着いたトーンのワンコ服を作りました。

14110601.jpg

puririさんのガーゼ裏毛のラメ&リボンドットと

千鳥柄のコールテンを使ったワンピース♪

14110602.jpg

サイズは3S、SS、Sサイズです。


あと、委託先の愛犬サロンさんが今月14日で一周年☆

一周年記念に…と01の文字をアイロンプリントしたタンクトップを作りました(o'ω'o)

14110603.jpg


シンプルなボーダーにエッフェル塔の01タンクトップ。

14110605.jpg

女の子カラーのドットにシルバーの01とエッフェル塔♪

シルバーが写真にうまく写ってませんが(´・ω・`;)

14110606.jpg

こちらはボーダーに01。

141106067.jpg


最後はカラフルなドットに01。

141106068.jpg


◯か☆にするか悩んで、dropの形でアイロンシートを作りました。

次は他の形と数字で作ろうかな(´ω`*)♪

01タンクトップはサイズは色々。すべて1着¥1,000です。

ラメリボンワンピースと01タンクトップを愛犬サロンさんに納品しました。

誰かのお気に入りになると嬉しいです(*´∨`*)

愛犬サロンさんのホームページはこちら


また、以前作ったワンコ服で秋向けの服をヤフオクに出品しました。
(夏向けに作った服は暖かくなったら出品予定です。)

出品しようとちまちま作り始めて、だいぶ時間がたってしまいました(´ω`;)

出品した洋服の記事はこちら(010203)

こちらはオークションなので、出品価格は少し低めにしました。

残り少ない生地で作ったものばかりなので小さいサイズ中心です。

よかったらご覧下さい(*´∨`*)


ヤフオクマイブース



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ




ハイジでビッグカットソー2着

こんばんは(o'ω'o)

前に娘用に作ったビッグカットソー(→)を

タグや生地を少し変えてtetote用にも作りました。


sbハイジでビッグカットソー90_01

toco.さんのビッグカットソー 90サイズ。

表はSlowboatさんのハイジのスムースニット

sbハイジでビッグカットソー90_02

後ろもSlowboatさんのスムースニット。

袖の切り替えは蛍光カラーネップね天竺ニットです。

sbハイジでビッグカットソー90_03

アクセントにレースと花柄のボタンと

sbハイジでビッグカットソー90_04

後ろはリボン柄のタグを作ってつけました('∀'*)


sbハイジでビッグカットソー100_01


こちらはサイズ100のビッグカットソー。

sbハイジでビッグカットソー100_02

同じく生地はSlowboatさん。

sbハイジでビッグカットソー100_03

ボタンの色とタグの色を少し変えて作りました。

sbハイジでビッグカットソー100_04

以上2点をtetoteに出品中です。

よかったら、ご覧下さい( *´▽`)

tetoteマイページ


先日のtoco.さんのショップオープン、新作のプルオーバーが可愛くてポチり♪

届くのが楽しみです(´艸`*)


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに応援ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

