2017-05



犬服*冬柄フードタンクとパーカー

はぴ12月12日


こんばんは~ 風邪っぴきからやっと体調が戻ってきたと思ったら

毎日、寒くて朝は布団から中々出れません・・・。

はぴさんは、昼間太陽が当たる暖かい場所を探してまったりしてます(´ω`)



冬柄フードタンク01



こちらはぴさんの冬服~ キルトニットのフード付タンク。

キルトニットはル・シュクルさんのアベイユ・マスタード。


冬柄フードタンク02



ポケットとフードは昨年どこかで買ったジャガードニットです。

前回、キルトニットの厚みを忘れていつも通りの胴回りで作ったら

ピチピチだったので・・・今回はSSサイズで丈のみ+2cmして作りました。


冬柄フードタンク03


少し余裕が出て、着せやすくなりました♪

ちなみに、はぴさんの胴周りは約32cmです。
(ん?前回計った時より1cm増えてる・・・)


冬柄フードタンク03


milla millaさんの型紙の場合SSサイズが胴35cmで少し大きめ。

伸びのいいニットの場合はSSサイズから

胴周りを1.5~2cm小さく作るとちょうどいい感じです。





もう一着~ フード付トレーナー


犬服*小鳥パーカー01



フードとポケットの布はRickRackさん。ワンポイトのりんごもRickRackさんのフロッキーです。




犬服*小鳥パーカー02



トレーナーの生地はマツケさんで購入した1m609円の生成りの裏毛ニット。

生地幅が95cmと短いので、娘っこの服とはぴの服でほぼなくなりました(´ω`)



犬服*小鳥パーカー03


こちら、はぴさんがキルトのフードタンクを脱いでくれないので・・・

ぬいぐるみに着てもらいました(´ω`)ノ はぴとほぼ同じサイズのトイプーちゃん。

あー・・・はぴのが胴が長い(笑)

このパーカーとキルトのフードタンク、娘っことお揃いで作りました♪

娘っこの服はまた今度アップします~




最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/10-e319c032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タートルフードとおそろい «  | BLOG TOP |  » ポンチョとニット帽

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

