2017-09

スポンサーサイト


犬服*ショールカラーカーディガン

こんばんは(*´∨`*)

今年の初縫いはハピ服でした。


15013001.jpg


ショールカラーカーディガン。

こちら、いつも愛用させていただいているワンコ服の型紙millamillさんの

東京1日講座の中の新作講座で作ってきましたv(・∀・*)

millamillaさんの初めての東京講座、ぜひ一度生でお話を聞いてみたいと思い

誕生日プレゼントとして東京に行ってきました(´ω`*)
(ちょうど開催日が誕生日☆)

私が講座を受けている間、旦那と子供達は浅草観光へ♪


子供が産れる前は、RickRackさんの教室に行ったりしてたのですが

産まれてからは、講座や教室に行くのは初めてだったのでドキドキでした。

製作の合間に他の型紙の質問にも応えて頂き、楽しい2時間でした♪

あっという間に終わり、ボタン付けや仕上げは帰ってからやりました(・ω・;)


15013003.jpg


使用した生地はRickRackさんのリトムボーダー。

お気に入りの生地で、他カラーも買ってあるのですが・・・

何年も寝かせてしまいました(´ω`;)


15013002.jpg


ボタンはプラスチックスナップ。


15013007.jpg


この型紙はアウターとして着られるようになっているため、通常のSSサイズよりゆったり。

普段SSサイズ着用のはぴに、カーディガンSSサイズで作ったら余裕があり

すぐに脱げてしまうので

中に一枚タートルネックのタンクトップを着用しています。

耳毛がもふもふすぎて、タートル部分が見えませんが(・ω・;)


15013004.jpg


着ているのは、こちらのPuririさんのラビット柄のタートルネック。

カーディガンと合わせる少し薄手のものが欲しくて作りました。

家の中では、このタンクトップで過ごして

お散歩に行く時はカーディガンを着て出かけます(・ω・)

まだまだ、寒いのでもう一枚くらいカーディガンを作ろうかな♪


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓ポチっと応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは!
質問にお答えいただき、ありがとうございます^^
本当に可愛くて、はぴちゃんにもお似合いで、よくできていますね~!
millamillaさんの注目作品でも1位になられていて、さすが!です~^^
RICK RACKさんの生地なんですね。
本当に可愛いから、再販になるといいなと私も思います。
リブやショールカラーは猫の隠れ家さんなんですね♪
とてもセンスいいですね^^
生地探しがとっても難しくて、人気のネットショップなんかは
いつ購入することができるのかも分からなかったりしますが、
私もいろいろ研究してみます。
また遊びにこさせていただきますね~^^

Re: タイトルなし

こんばんは(^^)コメント有難うございます!
millamillaさんの注目作品・・・教えて頂くまで気付きませんでした(゜△゜;)
有難うございます♪

feelgoodさんの作られるお洋服もとても素敵です(>ω<)!
リバーシブルのお洋服もワンピースもとても私好みで・・・
はぴにもあんな可愛いワンピを着せてみたいです♪

生地探しは大変ですよね(>△<)
人気ショップの可愛い生地とかはオープンと同時じゃないと
買えなかったりしますしねv-356
オープンの日は気になって、コマめにスマホからチェックしちゃってます(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/111-b9ac0844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Puririさんの生地でふわっとプルオーバー «  | BLOG TOP |  » mocamochaさん福箱とPuririさん。

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

