2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Slowboat便とSun&Leaf便とカーデ。

こんばんは。

関東でも雪が降り、寒くてコタツから中々でられない日々を送ってます(´ω`;)


はぴと娘



午後は娘っことハピもコタツでお昼寝タイムを仲良く過ごしてます。

ミシン部屋が寒い&今度の日曜日に出産の里帰り準備と片付けで

まだ初縫いも出来ていないのに・・・



布だけはどんどん届いています(汗)



先週のSlowboatさんの1月通常販売も参加しちゃいました;

トラブルがあったようで、お知らせを見て無事購入できたかドキドキでした(゜-゜;)



そして昨日届いた生地さん達。



布購入記録02




先月、腹の子が男の子と判明したせいか男の子向けの生地が多い(笑)

デニムニットのマカロンドットはお揃いで何か作りたいなぁ。。。

ブルックナーのダンボールニットは去年あたりにピンク系のブルックナーを購入したので

娘とオチビに色違いのお揃いを作りたくて購入♪


そして、同じ日に届いたSun&Leafさん便。



布購入記録03



向かって左のグレーのドットはキルトニットです。

それ以外はリバーシブルニット。

最近、マスタード・ミモザ系とエメラルドグリーン系のお色に弱いです。

あと少し大きめのドット系生地にも弱いです(´▽`;)カワイイ

一番右の木馬はお年玉プレゼントの生地です。ベビー用にちょうどいい感じ♪



ただ、Sun&Leafさんで今回一番欲しかったのは

ラグランカーディガンのパターンと生地のセット。

以前、80サイズのカーデセットを購入し気に入っていたので

今度は90サイズが欲しいなとポチったのですが

どうやら、お店の在庫管理ミスで生地の方がなくなってたようで。

型紙だけの購入もOKと連絡頂き、もってなかった90~110をいっきに購入しちゃいました。
(ラグランカーデはパターンのみの販売ページに載ってないのです;)


ちなみに、以前作った80サイズのラグランカーディガン。


子供服*ラグランカーデ



たぶん作ったのは去年の春頃。

ポケットはタートルフードのポケットの型紙を使い付けました。

使用した生地はいすずさんで購入したピンクボーダーの接結ニット。

セットになってた生地はお気に入りすぎて布BOXの中(笑)



出産予定日は3月頭。それまでに色々縫わないと

布のしまう場所がない・・・。がんばるぞーっ


最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/15-09227c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンの木さんレギンスとカボパン。 «  | BLOG TOP |  » NEWカメラと届いた布福袋たち。

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。