2017-10



RickRackカーディガンとスタイ

こんにちは~ 今日は暖かいですね♪

年が明けてからもう2月・・・。お腹の子も気づいたら今日で36週です。。。

3月上旬が予定日で現在里帰り中なのですが、今何週か忘れるくらい

二人目はここまであっという間だったような気がします(´ω`;)


先月、里帰り前に娘の時のベビー服で使えるものをチェックしたのですが

娘は8月生まれ、おもいっきり暑い夏。

常に短肌着一枚で寝てたので、次の子用の服が足りません・・・・。


季節もほぼま逆。


生まれるまでに買いすぎた布消費も含め服作りです(`ω´;)



早速作ったのが カーディガン70サイズ。


RickRackカーディガン01



パターンはRickRackさん、生地はfabric birdさんの

ニット福袋に入ってたピノキオのジャガードニット(綿100%)です。

これ、生地幅が短いのにそこそこお値段がする生地。

50cmだとベビー用のカーデすら作れない生地でした。

福袋には1m入っていましたが、福袋じゃないとたぶん買わなかった・・・。


RickRackカーディガン02



ボタンはプラスチックボタン。

ステッチはダブルで入れるのが好きです♪

このパターン、何回か作っていてお気に入り~!

丸衿も作れるのですがまだVネックしか作ったことがありません。。。

簡単で可愛いので、今度丸衿も作ってみたいです(*´ω`)



あとはスタイ量産~


ハンドメイド*ベビースタイ01


娘っこのは汚くなってほとんど処分したので、必需品なのに一枚もなかった(´ω`;)

イカリ柄は表ダブルガーゼ・裏ニット、後は表ニットの裏ダブルガーゼです。

間に厚手のネル生地挟んでるので吸収力もあります(・ω・)b


ハンドメイド*ベビースタイ02


車柄は友達の息子ちゃんとお揃いで♪

男の子用を意識して作りました。娘の時はピンク系が多かったです(´ω`)


次はカバーオールも作らないと・・・・!




最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/19-7425ea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

slowboat便とオリジナルタグ。 «  | BLOG TOP |  » 犬服*タートルシャツとベスト

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

