2017-07



slowboat便とオリジナルタグ。

はぴ2月5日


こんばんは♪

前回作ったはぴ服、やっぱりゆったり目だったせいか・・・

気づいたら脱いで裸になっておりました。。。しかもベストとタートル同時抜き!

今、ホントに抜け毛が酷いのでサークルから出す時は服は必須です(`ω´;)

裸でうろついた所には小さな毛玉がポツポツ落ちておりました。。。




先月のslowboatさんスポット販売

1月は通常販売に2回参戦してしまったので、見送ろうと思っていたのに

やってしまいましたー・・・。

chouchou柄とマカロンドットがあまりにも可愛くてポチってしまいました。

本日、届いたのがコチラ。


slowboat布



・ラムコスムース chouchou 【ブラウン】
・ラムコスムース シャルロット 【ブラウン】
・ラムコスムース ドロシー 【ライトカンパヌラ】
・スムース/杢グレー マカロンドット 【ブラック】
・スムース/杢グレー マカロンドット 【ビンテージブラウン】
・スムース/杢グレー マカロンドット 【バーガンディ】

あと付属スパンを少し。

どれも可愛すぎる。。。

slowboatさんの生地は可愛くて見てるだけで癒されます(*´ω`)

実家にも着々と布山を作ってるので・・・見てるだけじゃなく、形にしないとっ!!




布山崩しのため、ベビー用カバーオールの裁断をちまちましつつ

こんなものを作って遊んでいました。。。




オリジナルタグ


オリジナルタグ作り。

娘の服をお気に入りパターンのサイズアップで作ろうと裁断したので

サイズが分かるようにしようと、サイズ入りのタグを作ってみました。


久々にアドビのIllustratorを立ち上げ、何種類かデザインして

プリンターで布プリ(直接専用の布に印刷するタイプ)に印刷。

布プリの説明通りに台紙から剥がして、水でインク流して乾かして・・・



オリジナルタグ



アイロンをして、一つずつ切り、ついでに端っこ折って完成(・ω・)b

右の鍵とハリネズミらしきタグは端をロックミシンで処理して、折タグにするつもりです。

今回は作るサイズ決めていたので、すべてサイズ入りのタグを作ったのですが

次はサイズを抜いて作ってもいいかも。

綿100%の白いシーチング素材なので、ベビー服にもつける予定です♪




最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT FORM ●

私も同じくスポットは見送ろうと思っていたのにやってしまいました(汗)
でもやっぱりスロボさんはどれも可愛い♪本当にツボを突いてくるね~(>_<)
って、布タグ~っ!可愛いすぎる~~っ!!
ってこれ全部Funiさんが作ったのですか!?
どれも可愛過ぎる~っ!!しかも何気にサイズタグ!!こんな可愛いタグがサイズタグとしてもついてたら・・・♪
素敵タグです~!!

ホントにスロボさんの生地は可愛くて・・・
予約販売も見送ろうと思っていたのに、今グラグラと揺れてます(^^;)
マルチスラブリバー天竺のマカロンドットと
コーマスムース chouchouが気になってしかたないです(>△<)ノ
タグ、有難うです♪
可愛いサイズタグを作ってみたかったので自分でも気に入ってます(^^*)
もともとデザイン関係の仕事してたので、こういうの作り始めると
楽しくて時間を忘れてしまいます(´▽`;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/21-13139497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃきステさんモンキーツーウェイとプルオーバー «  | BLOG TOP |  » RickRackカーディガンとスタイ

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

