2017-05

スポンサーサイト


ちゃきステさんモンキーツーウェイとプルオーバー

こんばんは♪

明日で腹の子も36週に突入っ!

娘のお昼寝中にせっせとミシン中です(*´∀`)
私がコキ使いすぎて母のミシンが壊れないか心配ですが(笑)

実家のロックミシンは私が衣縫人に買い替える前に使用していたジャノメのドリームロック。

さすがに5年使ったので、カッター部分が切れなくなり

実家近くのミシン屋さんを探してカッターを交換しました。

切れ味復活(*´∀`)!縫いモチもUPです♪



腹の子用お洋服。


ちゃきステさんモンキーツーウェイ01



パターンはちゃきちゃきステッチさんのモンキーツーウェイオール。

表生地はNanachan's Tailのスラブカラーネップ裏毛。

やわらかくて伸びないようにと縫うのに気を使いました(゜゜;)


ちゃきステさんモンキーツーウェイ02


裏と袖は楽天のマルシェさん購入のMOKEふわふわ裏毛。おしりは表生地と同じ裏毛です。

ちゃきステさんのカバーオールは初めて作りましたが、パーツ少なくて作りやすかったです(*´∀`)

簡単可愛いので、このパターンで量産決定♪

カバーオール系は娘っこの時にmish mashさんと2×5さんの物を何着か作りました。

この二つもラグランタイプで可愛くて作りやすかったです♪

今回ちゃきステさんのカバーオールにしたのは、サイズが50‐65で新生児からOKだったので。

生まれてすぐに着せるつもりなので、50‐65じゃないとたぶんブカブカかなぁと。

もう少し大きくなったら、mish mashさんと2×5さんのカバーオールも作る予定です(*^^*)


あと同じ生地で娘っこ服♪



プチオペさんプルオーバー01


プチオペさんのプルオーバー 90サイズ。


プチオペさんプルオーバー02



襟リブはslowboatさんのエクリュ。


プチオペさんプルオーバー03



切り替えタイプにして、襟もとにモチーフと、裾を切りっぱなしにしました。



ベビーとお揃い01


こんな感じのお揃いです(*´∀`)


ベビーとお揃い02



カバーオールは後ろに、娘っこは中に前回作ったタグをつけました。



娘っこのみ着画♪


プチオペプルオーバー着画01



身長やく80cm、体重11kgのぽっちゃりさん。


プチオペプルオーバー着画03



90はまだ大きすぎかな(゜゜;)?


プチオペプルオーバー着画02



襟もとは大丈夫そうです。

逆に頭が入らなかったらどうしようとドキドキしました(笑)


これから色々、姉・弟お揃い服も作っていきたいな(*´ω`*)






最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして!!こんにちは。
ちゃきステさんのBBSからきました。私も今妊娠中でちゃきステさんのモンキーツーウェイを次回購入しようか迷ってました。
(ちなみに4歳の娘もいて、ほんわかタックプルやカボパンにはお世話になってます)
まだ、初心者なので、ちゃきすてさんの丁寧な仕様書が大好きなんですよねー。
それにしてもおそろい服とっても可愛いです!!何もかもツボですーーーー♪
ボタンも可愛いし切り換えの生地も大人っぽくていいですねー。
赤ちゃんっぽいのも可愛いけど、こんなシンプルなのおっしゃれーって感じです☆

自分のブログの方で勝手にFuniちゃん呼びを宣言したku*ririrです。もしよかったら私の事もフランクな感じでどうでしょうか(笑)
ちゃきステさんのツーウェイオール、ノーマークだった!!可愛いっ♪
ちゃきステさんにこんな可愛いのがあったんだね!ちゃきステさんは仕様書が丁寧で私も好き~♪
実は友達の子供にと先日のopenでmish mashさんのを買ったんだよね~。いろんな所を覗いて悩んでさ。
Funiちゃん3つもベビーオールパターン持ってるんだね、スゴイね!Funiちゃん的にはどれも同列で良い感じ?他がどんな感じか気になる~(>_<)
プルオーバーも可愛い~♪
こんな可愛いオソロ服が着れるなんてハンドメイドの醍醐味だよね~。オソロで着せられる日ももうちょっと。楽しみだね~♪

>usakoさん
はじめまして!ちゃきステさんのBBSから有難うございます(*^^*)
ちゃきステさんは素敵なパターンがいっぱいですよねっ!
モンキーツーウェイもとても丁寧な仕様書とカバーオールのパターンの
中ではパーツが少ないほうだったので、とても作りやすかったですよ♪
オススメですっ!
お揃い服も、私も気に入ってるので可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*´▽`)
コメント有難うございました♪

>ku*ririちゃん
さっそくku*riri ちゃんと呼びます(*>ω<)ノ
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ちゃきステさんのモンキーツーウェイはホントにパーツも少なめで
一回作ったら2着目はサクサク作れたよ♪
mish mashさんのも衿とかバイピングじゃなくリブ使用で
可愛く簡単でおすすめデス♪衿のバイピングとか苦手なのでこれポイント高い(笑)
mish mashさんのサイズ60はちゃきステさんのより大きいから
新生児用に作るならちゃきステさんのモンキーツーウェイで
少し大きくなってからならmish mashさんのかな?
実は他にもルシュルシュさんとmaho eanelaさんのカバーオールの
サイズ70のパターンも持ってたり・・・。
娘の時に買って、作るタイミング逃してずっと眠ってマス(゜゜;)
息子用に今年目覚める予定!
お揃い着てもらう日がホントにとても楽しみ(*>ω<*)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/22-ce513cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

slowboatさん*2月予約販売 «  | BLOG TOP |  » slowboat便とオリジナルタグ。

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

