2017-11

スポンサーサイト


犬服*slowboatコルテとクレヨンボーダーでパーカー

こんばんは~

最近、カメラがお気に入りの娘っこ。

ドアの隙間から、はぴが覗いてるのが可愛かったので

カメラを構えたら、私がやるのーっとカメラを奪われ

娘っこが撮影してくれました。



はぴ2月15日



娘っこ本人は得意げにカメラを使ってますが

見てる方はカメラを落とさないかひやひやです(゜゜;)



***


はぴさんのパーカーとTシャツを作りました。



犬服*SBコルテのパーカー01


slowboatさんのアウトレットパックに入ってた

クレヨンボーダーとコルテのミニ裏毛を使いました♪

はぴさんも女の子のなので、たまには可愛い花柄で♪


犬服*SBコルテのパーカー02


リブはpomulさん。
袖と切り替え部分はPres-deさんの粗挽杢ガーゼ裏毛ニット。



犬服*SBコルテのパーカー03


切り替え部分がなんとなく寂しかったので、レースをつけてみたり。

着たらフードで見えなくなるだろうと思うけど(^^;)


このコルテは30㎝弱しかないので、娘服のメインに使うには厳しい…。

なら犬服に使おう!と迷いなくハサミを入れられました。

普段は娘服裁断→残りを犬服にと裁断してます(´ω`;)

最初に犬服用に裁断して、いざ娘の服を作るぞ!って時に足らないとか怖いので。。。

まだこの生地は残ってるので

残りも犬服にしてオークションにでも出そうかなと思ってます。

クレヨンボーダーの方は35cmくらいあって、ギリギリ娘服も裁断できたので

まだ縫って形にはしていませんが、使い切っちゃいました♪

使い切っても、12月に購入した分があったり・・・ごにょごにょ。



もう一着はラグランTシャツ。



犬服*青チェックラグラン01



こっちもベビー服の残りから。

はぴさんは黒いので、白メインの服がほしいなーっと



犬服*青チェックラグラン02


チェックは部分使いで。



犬服*青チェックラグラン03


パッチは切りっぱなしですが、犬服はそんなにひんぱんに洗濯をしないので

ヘイキかなーっと。様子をみてピケを塗ろうと思います。



着画~


犬服*SBコルテのパーカー04



最近、服を脱がされるのが嫌なようでかなり抵抗されました。。。

ご機嫌悪く、カメラを向けてもそっぽ向かれる(゜゜;)

はぴは小さい&足が短くて、よく洋服のお腹部分が汚れます。

そろそろ洋服を洗いたいので、強制お着替え!

もう少し暖かくなって、抜け毛が落ち着いたら裸でもいいんだけどね;



犬服*SBコルテのパーカー05



ごめんなさい・・・。

その服が汚れたら、もう一着の方も着てね。




最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/25-9d4ad0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hibi+さんラグプルのワンピース丈 «  | BLOG TOP |  » ちゃきステさんモンキーツーウェイを縫い縫い

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

