2017-05

スポンサーサイト


hibi+さんラグプルのワンピース丈

こんばんは♪

昼間に縫い縫い、夜にブログを更新しようとするも

娘を寝かしつけてそのまま就寝というパターンが続いてます(゜゜;)

2歳半の娘っこ。今のお気に入りは新幹線~

愛読書はノンタンと新幹線のフォトブックです(´ω`;)

昨日の新聞記事で「さよなら200系」という記事に

運行中の東北新幹線の写真も乗っていて大興奮。

その中にE3系が載っていなくて、泣いておりました。。。

プラレールもお気に入りで、おもちゃコーナーにいくと

お気に入りの新幹線を見つけて叫んでます(笑)



***



hibi+ラグランプルオーバーワンピース01


娘にhibi+さんのラグランプルオーバーの80サイズ、ワンピース丈を作りました。

生地はニット工房さんのグレー杢ストレッチミニ裏毛。

お安いけどとってもしっかりした生地で、スパッツにしようと思って

買ったもののトレーナーに変更。幅広でまだまだたっぷり残ってます。

リブはSMILEさんのスパンテレコ/グリーン杢です。



hibi+ラグランプルオーバーワンピース02


胸元にはレースとボタン。見返しをつけてオリジナルサイズタグを付けました。



hibi+ラグランプルオーバーワンピース03


後ろにはウサギのアップリケ♪



hibi+ラグランプルオーバーワンピース04


こんな風に目になるようにボタンをつけるか悩んだのですが

ちょうどお尻のあたりになるので、取れやすいかな?と思い断念。。。
(写真はただボタンを乗せただけ)



hibi+ラグランプルオーバーワンピース05


ポケットもアップリケと同じ生地で作りました。

あ、生地は数年前?にPuririさんで購入したスムースです。



着画


hibi+ラグプルワンピース着画01



2歳半、約80cmの11.5kgくらいのぽっちゃりオチビ。

アンパンマン体操中~


hibi+ラグプルワンピース着画03



後姿。



hibi+ラグプルワンピース着画02


首周りを少し詰めて、少しでも長く着てほしいので袖は2cmくらい伸ばしました。

丈は型紙通りですが、膝下の長さ。腹周りが大丈夫なら次の冬もいけるかな?



最後までお読み頂いてありがとうございました★

ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして。ブログランキングからこちらのブログを見つけて拝見しました!
とっても素敵なお洋服で過去生地も見せてもらいました!
私はハンドメイド1年もたたない初心者ですがいつかfuniさんのような素敵なお洋服が作れるように頑張ろうと思います(о´∀`о)

はじめまして。
はぴちゃん、すっごく可愛いくて、思わずコメントしちゃいました。
我が家にも、チワワがいるので、最近、チワワばかり目にとまります。
お洋服着ているはぴちゃん、たまらなく可愛いですね。

コメ有難うです♪

>igach12さん
ブログランキングからようこそお越し下さいました~!
私も子供服は娘が生まれてから作り始めたので
まだまだ初心者に毛が生えた程度ですが、嬉しいお言葉有難うです(>ω<)♪
コメント有難うございました♪
igach12さんのブログにも遊びに伺います~!

コメ有難うです♪

>tamaさん
はじめまして。コメント有難うございました~!
はぴを可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
tamaさんのブログも拝見しましたっ!
バニラちゃんもちっちゃくってとても可愛いですね(*^^*)♪
tamaさんの作るワンコ服もとても素敵で!!
ワンちゃん、お洋服両方に見とれてしまいました(*´▽`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/26-0e7356e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レギンスとベビードレス。 «  | BLOG TOP |  » 犬服*slowboatコルテとクレヨンボーダーでパーカー

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

