2017-09

スポンサーサイト


レギンスとベビードレス。

こんばんは♪


はぴ2月



朝はとても寒くて、朝の散歩のハピさんはこの間作ったコルテ柄パーカーに
ブルックナーベストを重ね着してお出かけしてます。

ベストの重ね着だと、フードしか見えないので雰囲気が変わりますね(´ω`)


はぴ2月25日01



正面から写真を撮るとSBさんのコルテの花柄がチラリ★


はぴ2月25日03



寒いと、家の中でもベスト着たままお昼寝。。。


はぴ2月25日02



起こしてすみません(゜゜;)



***


腹の子が生まれたら、あまりミシンができないかなーと

娘っこの服を縫い縫い。


アンの木レギンス01



レギンス2着作りました。

アンの木さんのパターンで80サイズから+3cm裾を伸ばし、少しラインを細くしてみました。

生地は茶色がニット工房さんのストレッチミニ裏毛

ピンクがslowboatさんのストレッチ裏毛です。リブはRickRackさん。



アンの木レギンス02



前印にはpomulさんのタグ♪


アンの木レギンス03



あと、ゴムを入れるところの下にオリジナルサイズタグを挟んでみました。

肌着を着せるし、ここにサイズタグを挟んでも平気かなと。。。

着画はまだ撮れてないので、また今度UP予定です。



あと、ベビーものでまだ用意していなかったものをあわてて作りました。


ちゃきステモンキーツーウェイベビードレス01



退院時等に着せるベビードレス~

娘の時が真夏なので、娘の時に作ったドレスは薄手で寒いかな・・・?

と冬生まれ用に裏毛で作りました。

パターンはちゃきステさんのモンキーツーウェイで

切り替え部分を少し下にしてレースをつけてドレスっぽく。。。

あと袖にもゴムを入れてみました。

生地はコスモさんで生地を購入した際に

オマケで真っ白な裏毛を1mくらい頂き、何に使おうか悩んでいた生地(´ω`;)

衿部分等は手持ちにちょうどいい生地がなく、生成りの天竺です。

現在実家にいるため、布山をあされず。。。



ちゃきステモンキーツーウェイベビードレス02



切り替え部分からチュールレースをつけてみたのですが、長すぎたかも(゜ω゜;)

端がスカラップレースになっているチュールレース生地を楽天でみつけて

ドレスに使おうと買ったのですが・・・

購入メートル数が少なすぎて、ギリギリ。

ギャザーとか寄せたらもっと可愛く出来たんだろうなーと




・・・ちょっと後悔中です(´ω`;)




最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やっぱりカワイイ~♪見るもの全てツボで。。やっぱりお洋服はセンスなんだなって思いました^ ^ *
かわいいお洋服、また癒されに来ますね♪
お腹の赤ちゃんも安産願っています(*^^*)

可愛い~♪
ワンコ服ももちろだけど、ベビードレス!!すごいね、ベビードレスが作れちゃう!!
チュールレースも可愛い~。このチュールレース、刺繍なのかな?なんかとっても高級感があるね。だからギャザー?が入ってないのが逆にお上品な感じに見えるよ~。
退院の時からこんな素敵なハンドメイドドレスが着られる赤ちゃんは幸せ者だね~♪

>igach12さん
またまたコメント有難うございます~!!
癒されるなんて・・・嬉しすぎます(*>ω<*)わわわ
安産祈願もどもです♪いつ生まれるか毎日ドキドキしてます!

>ku*ririちゃん
ベビードレス、実は娘の時に作ったのがちょこちょこ失敗してて
2年ごしに作って前回の反省を生かせた感じになりました(´ω`;)
このチュールレース、刺繍ですごく可愛かったんだけど
ちょっとお高くてケチ買いしたら、ギリギリの長さしかなかったの(>△<)
レースの可愛さで、ベビーも可愛くみえたらいいかな(´▽`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/27-a0e74177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬服*マリン風フード付タンクとパンダタンク «  | BLOG TOP |  » hibi+さんラグプルのワンピース丈

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

