2017-09



mahoe anelaさんの24wayラグラン

こんにちは♪

前回アップしたmahoe anelaさん24wayラグランのパターンを使ったタートル(→★

これの裁断中にうっかり前身ごろを2枚裁断するというミスをしまして(´`;)

幸い、生地は1mあったのでタートルを作るのに困ることはなかったのですが



裁断したのを使わないのはもったいないので

同じ生地で24wayラグランの長袖バージョン(80サイズ)を作りました。


mahoe anela 24wayラグラン01



付属の長袖は半袖と長袖の間にリブを挟む切り替えタイプ。

シンプルラグランの袖があればドッキングも可能なパターンです♪
(残念ながら、私はシンプルラグランは90サイズしか持ってません;)

切り替えの生地はCoco me`reさん、リブはSmileさん。

袖を切り替えて、色が違うリブを使用するだけでタートルとは全然印象が変わりますね~


mahoe anela 24wayラグラン02



タグとパターンに付属している★のアップリケ小をつけて


mahoe anela 24wayラグラン06



RickRackさんのフロッキーをちりばめてみたり。



mahoe anela 24wayラグラン03


中にもサイズをプリントしたタグを♪

現在、実家に薄い色の糸は生成りしかなく・・・

薄い色はすべて生成りで縫ってます(´ω`;)



2歳半80cm、11.5kgのぽっちゃりさんの着画~


mahoe anela 24wayラグラン04



袖は少し長いので折ってます。



mahoe anela 24wayラグラン05


80サイズでもゆとりがあり、丈があるのでお腹がみえる心配なし♪

衿にも少し余裕があるけど、暖かくなれば問題ないかな?


ただ、娘が着れなければ腹の息子がそのうち着ればいいや~と

袖布やアップリケを選んだため、男の子っぽい。。。

でも娘がぴったりなので、春にいっぱい着せようと思います(・ω・)ノ


最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんばんはー!コメありがとうございます^^
ラグランかわいいですねー!これなら男女どちらでも大丈夫そう♪かわいいお洋服だし、二人で着回しが出来ていいですね♪
サイズタグもとってもカワイイー!過去記事もみましたが手作りなんですよね!ホントに素敵!こんなにカワイイお洋服をきれる娘ちゃんが羨ましいです(*^^*)
ポチしていきますねー♪

お腹のお子ちゃまはどんな感じですか?
でも実家で産まれる直前までミシンが踏める環境って羨ましい♪
で、この24way可愛い~(>_<)
私、mish*mashさんのパターンでラグラン作ったんだけど、コチラいいね~♪
で、やっぱりタグがもう大好き♪
赤ちゃんもうすぐかな??楽しみだね♪
まだちょっと寒いけど身体大事にしてね。スルっと産まれてきてくれるといいね~☆

>igach12さん
こんばんは~(^^*)お返事遅くなりスミマセン;
ラグラン、ちょっと男の子っぽく仕上がったので・・・
最近ピンク色を見ると「ピンク!」と大はしゃぎする娘が
着てくれなくなるかも・・・とちょっと不安だったりします(´ω`;)
サイズタグ、気に入ってるので可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ポチも有難うです!!

>ku*ririちゃん
無事に3月6日に出産しました~♪
お返事遅くなってゴメンです;
この記事を書いてる時は陣痛の真っ最中でした(´ω`)エヘ
生まれる時はスルっと出てきたよ~!
ku*ririちゃんのおかげかも!
mish*mashさんのラグランのパターンも可愛い!!
24wayラグラン持ってるのを忘れて・・・mish*mashさんのも
ポチってたみたい。。。パターンの整理をしないと><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/30-7bfda982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mish*mashラグラントレーナー «  | BLOG TOP |  » mish*mashさんタートルとmahoe anelaさんパターンでタートル

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

