2017-09



mish*mashラグラントレーナー

こんにちは~

2013年3月6日の朝、2820gの男の子を無事出産しました(*^^*)

母子共に健康で、10日に元気に退院したのですが・・・

翌日の朝




私が左腕を骨折しました゜゜(´□`。)°゜。ワーン




先週1週間は授乳の合間にあちこち病院に行き

やっと今週、落ち着いてきました。

骨折は、今のところ全治1ヶ月~1ヶ月半+リハビリ。

手術は難しい部分らしく、ギブス固定での治療です。

幸い、利き手じゃなかったので自分の事と

なんとか授乳はできるのですが

赤ちゃんのオムツ換えと抱っこは出来ず・・・。

治るまで、実家にいることになりました。

当分ミシンも出来ずです(ρ_;) 娘の春服が全然ないのにorz

しばらくは、出産前に作ったものをアップすると思います。



***


2月末、とても寒かったのでトレーナーを作ってました。


mish*mash水色ラグラントレーナー01



パターンはmish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーのスタンドカラーverです。

生地は身頃はコスモさんの福箱に入ってた杢調のトレーナー生地。

また男のこっぽい服になるなぁ・・・と思いながらも2mもあるので

少しでも消費したく、この生地をセレクト。

袖部分とスタンドカラーの内側はslowboatさんのブルックナーのダンボールニットです。

袖部分、アウトレットパックの25cm弱の生地だったので

少し足らなくて、1cmほど短くなってます。

ウチの娘っこは腕が短めだから・・・まぁいいかと(^^;)


mish*mash水色ラグラントレーナー03



ポイントに色違いのプラスチックボタンと


mish*mash水色ラグラントレーナー02



後ろにお猿さんがいます(´ω`)

おサルさんはRickRackさんのフロッキーです♪


着画


mish*mash水色ラグラントレーナー04



身長約80cm 11.5kg お腹ぽっちゃりさん



mish*mash水色ラグラントレーナー05


次の冬も着せたいので・・・90サイズです。

袖は2~3cmくらい折るとちょうどいい感じ。



mish*mash水色ラグラントレーナー06


衿は少し大きいけど、タートルを中に着せるのでOKかな?






まさか、骨折するとは思ってなかったので・・・


少しでも時間が出来たらミシンをしよう~♪とこっそりポチってた生地が


実家に届いて、周りの視線が痛いです(゜゜;)



最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/31-715a891c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

slowboat便とSMILE便 «  | BLOG TOP |  » mahoe anelaさんの24wayラグラン

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

