2017-10



Mahoe Anelaさんのシンプルラグラン+リリーフリル♪

こんばんは~

半袖不足の娘にMahoe Anelaさんのシンプルラグラン 80サイズを作りました♪

Mahoe Anelaさんのピンクのシンプルラグラン01


オプションパーツのリリーフリルもつけて可愛いワンピに(*^^*)

サイズは90サイズか80サイズか悩み・・・

サイズアウトしたらもったいないと、あわてて作った24wayラグラン(→)が

けっこう余裕ある感じで着れたため、今年の夏にジャストサイズで着きせようと80にしました。

生地はPomulさんの抜染ピンドットのスムースです。娘がピンク大好きなのでピンクで★

Mahoe Anelaさんのピンクのシンプルラグラン03


スカートは部分はスイート・ハートさんで購入した布帛生地です。

レースはMahoe Anelaさんのストレッチレース。

この写真撮った時は一度着て、洗濯した後だったのですが

アイロンしなくても全然しわにならない素敵レース

お試しで3mしかかってなかったので、早速リピしました(*^^*)


Mahoe Anelaさんのピンクのシンプルラグラン02


胸元はレースとお花のボタン♪



2歳9ヶ月 約82cm 11.5kg↑の着画です。

Mahoe Anelaさんのピンクのシンプルラグラン04


てづくりCAFEさんのパターンだと90サイズとか着てますが

Mahoe Anelaさんのパターンだとまだ80でよさそうです(^^)


Mahoe Anelaさんのピンクのシンプルラグラン05


丈もちょうどいい感じ♪


Mahoe Anelaさんのピンクのシンプルラグラン06


ゴムで寄せるギャザー、初めてやりましたが簡単~!

そして可愛い(>ω<)ノ

今後、ゴムで寄せるギャザーにはまりそうです。


Mahoe Anelaさんのピンクのシンプルラグラン07


袖もぷっくりでホント可愛い(*´▽`)


あと何着か作って、今年の夏にいっぱい着せたいです♪


最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/41-29496f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mish*mashさんカバーオール♪ «  | BLOG TOP |  » Mahoe Anelaさんの半袖ラグラン♪

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

