2017-07

スポンサーサイト


mish*mashさんカバーオール♪

mishmashカバーオール60サイズ01


こんばんは~

娘の半袖の次は、全然足りてない息子の半袖服を縫い縫いしました。

娘と息子は生まれた季節がほぼま逆・・・。

しかも、娘は成長のんびりの超ちびっこ。1才で70サイズを着てました(´ω`)

息子は今のところ2ヶ月で4.5kg↑の平均サイズ。

娘のお古が合わず、全然着れません(ノ△`)゜。゜

次の子も着れるかな~ととっておいた洋服はこのままダンボールの中です。。。



***



mishmashカバーオール60サイズ02
作ったのはmish*mashさんのカバーオール60サイズです♪

mishmashカバーオール60サイズ03


こちらはRickRackさんのイカリのスムースニットと

slowboatさんのマカロンドットのスムースニットを使いました。


mishmashカバーオール60サイズ04


こっちはmocamochaさんのシュマンモチーフのスムースニットです。

この生地、とてもお気に入りバスとかカバンとか柄がとにかくツボです♪

男の子服を作る時に使うぞ~!と暖めてました(*´ω`)

mishmashカバーオール60サイズ05

ベビー服のこのモンキーのマチ部分がかわいくて大好きです♪



2ヶ月、55cm弱 4.5kg↑の着画です。

mishmashカバーオール60サイズ06


半袖半ズボン丈ですが、ズボンはまだちょっと長いです。

でも衿部分は開きすぎることもなく、いい感じ♪

あと実は、ボタンの数が仕様書より少ないです。

着せた感じは、まだ激しい動きは出来ないので大丈夫そうです(^^)


同じ生地ではぴ服も裁断してあるので、次ははぴの服を縫うぞ~!


最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは~☆
私こそ、読み逃げばかりでご無沙汰しておりました(笑)

カバーオール、めっちゃ可愛い~っ(>_<)
やっぱり赤ちゃんにはポップな感じが可愛いし似あうね~!
この布合わせ素敵♪
こういうポップな感じ、憧れる~。私できない~(泣)
で、やっぱりカラフルプラスナだよね☆
カラフル感が増していいなぁ♪
プラスナ、買おうかどうか悩む~!!ってずっと言ってる私(笑)
しかも私、mish*mashさんのこのパターン買ったのに未だ製作せず・・・
そのうちに作ろう!うん!!

前のラグランもフリルスカートも可愛い~!
って、やっぱMahoe Anelaさんのちょっと大きいよね?
shopによって違うからサイズ選びって難しいなぁと思う~(>_<)
でも色々見て悩んで作るのがけっこう楽しかったりするんだよね~♪
人が作ってるのを見るのも楽しい♪
たまりません♪♪

ベビー服にカラフルプラスナは可愛くなるんで大好きなの~(*´ω`)♪
あと、もってるプラスナが色々なカラーをちょこっとずつっていう理由も(笑)

プラスナはベビー服にはいいよ~★
娘の時はリングスナップを使ってたんだけど、私の付け方が下手なのか
よくとれちゃってて;プラスナの方がとれない気がする(^^)♪

パターンはshopによって違うから、お店の着画やブロガーさんの着画を参考に
サイズ選んでるけど難しいよね(>△<)
ku*ririちゃんのブログもいつも参考にしてるの~(*^-^*)♪ありがと~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/42-89b2f1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

slowboatさん2月予約便とちびねこパック♪ «  | BLOG TOP |  » Mahoe Anelaさんのシンプルラグラン+リリーフリル♪

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

