2017-09



マスクとアンの木モンキーパンツ♪

こんばんは(*´ω`*)



3月6日で息子Itoが1歳になりました。

まだまだ、夜中2~3時間の間隔で授乳したりでゆっくり寝れない日々ですが

息子君はハイハイからつかまり立ち、つたい歩きが始まり

すくすく成長してます(・ω・)子供の成長って早いなぁと思う毎日です。



そんな中…

先週からチビ二人で風邪のうつし合い中。・゚・(ノД`)・゚・

パパまで咳が止まらず、珍しく私だけが咳も鼻水もない。。。

咳の止まらない娘っこに急いでマスクを作りました。


2014031901.jpg


パターンはRickRackさんの立体マスク★両面ダブルガーゼでふかふか♪

ハギレを適当に切ったら、マトリョーシカが一体もまともに出てないとか気にしない(ノ∀`)

初めて作るので、大人用はどんな感じなのかなーと一つだけ自分用も。

子供サイズが、3歳半の娘にピッタリでした(*´ω`*)



あと、ちょっと前に作った息子用モンキーパンツ


2014031902.jpg



パターンはアンの木さん。サイズは70サイズです。

息子は細身なので70サイズの丈を3cmほど伸ばして作ってみました(・ω・)


2014031903.jpg


ボーダー柄はオシリにフロッキー♪


2014031904.jpg


こちらは、厚手のキルトニットとドットのパイルニットの組み合わせだったので

ドット部分は薄手の裏毛ニットと2枚重ねにしてあります(´ω`*)



2014031905.jpg


身長約70センチが70サイズ(丈+3cm)を着てます。

丈はちょうどいい感じですが…お腹周りが少し緩いのかちょっとずつ下がる(ノД`)

80サイズを着るのはまだ遠い感じのチビっ子です(´ω`;)



最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/50-d011a043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

puririさんミニサンクスパックとCoco me`reさんで・・・ «  | BLOG TOP |  » ちょっと前の布買い記録。SB1月便。

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

