2017-11

スポンサーサイト


布買い記録と職業用ミシン君。

こんばんは(*´∨`*)ノ

月曜日からの息子の高熱の原因は突発性発疹だったようで

熱が下がった今日、発疹がおなかにいっぱいΣ(゚Д゚ノ)ノ

生後半年の頃に一回、突発性発疹になってたので

二回かかると思ってませんでした*・゚(´っω・。)゚・*

まあ、熱下がったので今日はとても元気でした('∀'*)


***


slowboatさんの4月通常販売…ツボな生地が多くて

クレヨンボーダーのカルテットとかどの色も可愛すぎ…(*∩ω∩)

つい、オープン時間にサイトを見てしまい・・・参戦してしまいました|・ω・`)コッショリ

気になったのは買えたので、届くのが楽しみ~(*´∨`*)

しまう場所作るために、縫わなきゃ…汗



そして、最近届いた布買い記録~



Cocome`reさんイースター

Cocome`reさんのイースターエッグのスムース♪

裏毛Verを購入して、可愛かったので本命だったスムースを再販で購入してしまいました(´ω`*)


あと、こちらは


puririさんミニサンクスパック2

puririさんのミニ・サンクスパック♪

puririさんはいつも新着のタイミングが合わなくて

可愛いな~(o´艸)と見てるだけなんですが

フラッと覗いた時にパックがあったり。

前回のパックとひとつもかぶらず、男の子用も女の子用の両方の生地があり…

さらに!リボバタもシズクも実物可愛くてテンションアップヾ(ο・v・´ο)ノ

どんなお洋服にしようかな~(´ω`*)ワクワク



あ、あとご紹介が遅れましたが…

我が家のただいまメインミシン君~


ブラザー職業用ミシン


職業用ミシン君です。

タイプはブラザーのヌーベル450と同じで


ヌーベル450は家庭用針ですが、こちら工業針使用のものです。


衣縫人を中古で購入したしちょっと後、この子も中古ですが我が家に来ちゃいました。

たまたま、実家のミシンが壊れたのでいいミシンがあったら中古でもいいから

見せて下さい~とお願いしたら、何故かこの子まで紹介してくれました(゚Д゚;)

ミシン屋のおじちゃんの一押しで・・・

アタッチメントのセットもつけるよ~と


実際に試し縫いもさせてもらい

とても状態のいい中古…

しかも憧れの職業用ミシンがこのお値段…

何かあれば、ミシン屋のおじちゃんが来てみてくれるし…

悩んだ末、我が家にお迎え(´ω`;)



ただ、出産前に我が家来て

半年以上触れない時期があったので
(骨折で実家にいたため…)


ロックミシン共々、今週始めにミシン屋のおじちゃんに一度見てもらいました♪


ミシン君もメンテしてもらったし


作りたい服を妄想だけで終わらないように頑張ります~(*´∨`*)



最後までお読み頂いてありがとうございました★
ランキングに参加しています。応援ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/63-915c6240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

puririさん生地とCocome`reさん生地でhibi+さんの定番T2枚 «  | BLOG TOP |  » アンの木さん切り替えモンキー♪

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

