2017-07

スポンサーサイト


ラ・スーラさんの「スカッツ」パターンモニター

5月31日に発売した、ラ・スーラさんの新作パターン「スカッツ」の

モニターをやらせて頂きました(*´∨`*)ノ

パターンのモニターとか初めてなので・・・かなりドキドキそわそわ。。。



スパッツの丈が、10分・7分丈、ショートパンツVerの三種類があり

全部作ってみたかったのですが、時間がなく10分と7分丈の二つを作りました♪


まずは7分丈

ラ・スーラさんスカッツ01

スカート部分はYUWAさんの花柄の綿ローン
スパッツ部分はベア天竺で作りました。

仕様書に薄い生地の方がギャザーが綺麗に~とあったので、薄手の綿ローン

透けてもスパッツがあるからいいかなーと(´ω`*)

ラ・スーラさんスカッツ03


裾は仕様書の通りに三つ折りにしました。

ラ・スーラさんスカッツ02

前印に花の形のボタン♪



次は10分丈~

ラ・スーラさんスカッツ04

こちらはスカート部分は猫の隠れ家さんのデニム風天竺ニット

スパッツはアプハウスさんのベア天竺です。

ニットもなるべく薄手・・・と思い天竺ニットを選んでみました。

ラ・スーラさんスカッツ05


こちらはニットでスカート部分を作ったので、裾は三つ折りではなく
ストレッチレース&ロックミシン仕上げ。

14060906.jpg


90サイズ~120はポケットが作れます( ´ ▽ ` )ノ
あまりスカートにポケットをつけたことがなかったのですが

丁寧な仕様書のおかげで、すんなりポケットもつけられました♪



サイズ90を身長約90、体重13kgの着画です。

14060909.jpg

ふわふわ広がるギャザースカートとこの丈がとても好みです(*´ω`*)

14060910.jpg

七分のスパッツ丈も丁度いい感じ。スパッツのラインも綺麗♪

けっこうピッタリなスパッツなので、仕様書通りスパンが入ってる生地のがいいのかな~


14060908.jpg

10分丈もピッタリでした。ピッタリでもくしゅくしゅっとなる余裕があるので、

すぐサイズアウトもなさそうです( ´ ▽ ` )ノ

14060907.jpg

後ろ姿。上のシャツがめくれてる・・・(´ω`;)

夏はズボンよりスカート派の娘っこ。

真夏用にショートパンツ丈のスカッツも作る予定です♪

ラ・スーラさん、素敵なパターンのモニターをさせて頂き有難うございました(>ω<*)

ラ・スーラさんのサイトはこちら★



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/68-caf60bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃりめろ×CYカルテットでサイドラインT «  | BLOG TOP |  » ラ・スーラさんのギャザースモック

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

