2017-09

スポンサーサイト


犬服*布帛でタンクトップ2着

はぴ6月

水が苦手なはぴちゃん。

お散歩は大好きだけど、雨が嫌い。

雨が嫌いだけど、散歩に行きたい…

そんな意思表示なのか、気づいたら私のリュックに入ってました(゚Д゚;)

たぶん、チャックを開けたのは息子…

はぴは濡れるのが嫌いみたいで、雨の中散歩に出してもすぐ帰ってきます(´ω`*)

遅くなりましたが、こんばんは(・ω・)v


久々にはぴ服を作りました。

布帛タンク01

シンプルなタンクトップ。

いつもと違うのは、背中部分の生地に布帛を使いました。

生地はデコレクションズさんのものです。
可愛い布帛生地がいっぱいで、犬服にも使いたくて・・・布帛生地で作りました♪

布帛タンク03


伸縮はしないですが、ニット生地より薄手なので涼しいかな…と。

抜け毛シーズンに入ったみたいで、服着せてないと毛玉が凄いし(´;ω;`)

布帛タンク02

いつもニット以外犬服には使わなかったので、着せにくいかな?と

お腹部分は伸縮するデニムニットです。

丈だけ2cm伸ばしていつものサイズで作ってみました。


着画…

布帛タンク04


ムチムチΣ(゚Д゚;)!?

伸びない分、あと1cmくらい胴回りに余裕あってもいいかも。

犬服*布帛タンク05

首元につけたリボンフロッキーも、顔回りの毛が多すぎてみえない・・・

犬服*布帛タンク06

角度を変えて写真をとったら、ちょっとだけ見えました(´ω`;)



もう1着は胴回り+1cm足したフード付きタンク♪

犬服*布帛フード付タンクトップ01


オカダヤさんをフラフラして、見つけたお気に入りの生地です(*´∨`*)

犬服*布帛フード付タンクトップ02

こちらもお腹部分は伸縮するフライスニット。

犬服*布帛フード付タンクトップ03


フードの内布はマリンボーダー♪


こちらはまだ着せてないため、着画はありません(;´∀`)

同じ生地で息子用に服も裁断してあるので、息子とお揃い服です(・ω・)v


最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りにポチっとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/70-6f9f13bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CIELプルオーバー+猫ちゃんアイロンシート «  | BLOG TOP |  » ちゃりめろ×CYカルテットでサイドラインT

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

