2017-06

スポンサーサイト


てづくりCAFEさんサイドラインTとhibi+さん定番T

こんばんは~(*´∨`*)

息子用半袖Tシャツを作りました。

以前作った息子用の定番T(→)とサイドラインTシャツ(→)

この二着を作る時に布合わせで悩み、裁断した後に

違う布にしよう~と使わなかったものを

ちょっと時間が経ちましたが、形にしました(´ω`*)


てづくりCAFEさんサイドラインT01

てづくりCAFEさんサイドラインTシャツの80Sサイズ。

生地は無地がSMILEさんのマルチスラブリバー天竺マスタード、脇がslowboatさんのCYカルテットです。

カルテットの部分が裁断したまま、使わなかった生地です(´ω`;)

無地のTシャツがあまりないので、無地と合わせました。

てづくりCAFEさんサイドラインT02


裾は切りっぱなし

てづくりCAFEさんサイドラインT03

胸元に自作アイロンシートでワンポイント。

息子の名前に入ってる数字を風船の中に入れました('∀'*)

3色のアイロンシートを使いましたが、3色か白の1色にするか悩み

カルテットのカラーから3色にしました。

白と赤と紺のトリコロールカラー、大好きです(´ω`*)



もう1着はhibi+さんの定番Tシャツ~

hibi+さん定番T01

表はRickRackさんのイカリ柄スムースニット

hibi+さん定番T02

袖と後ろにslowboatさんのクレヨンボーダーです。


こちらも後ろにイカリのアイロンシート♪

紺色で作りたかったのですが、手持ちにこの青しかなく(´;ω;`)


楽天のお買い物マラソン中に、何色かアイロンシートを買うか悩み中です(´・ω・)


あと、この風船とイカリのアイロンシートを作っているのを娘に見つかり

娘用にウサギを作れとせがまれ中・・・(´ω`;)

私は動物のデフォルメ絵は苦手なので、練習してから作らせて下さい。。。

どちらかというとアニメ系よりです・・・ごにょり

可愛い動物の絵が描ける人に憧れます




最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓のウサギをポチっとヨロシクお願いします

私が描くウサギはこれが限界でした・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ふにふに♥
調子にのって呼んでみましたwすみません(*´Д`)

さーて、今回もステキお洋服ですにゃ~♪
と言いますか、自作であんなにステキなアイロンシートを作っているとは!!!!!!
驚愕ですわん(;´Д`)
イラストレーターですかー?アニメーターですかー?何なんですかー?ヽ(`Д´)ノ
あっ……興奮しすぎて…自分を見失っておりましたw
洋裁も上手、絵も上手、きっと ふにふには美人さんでしょう、
パーフェクトですわん♥
私にもその才能を何かひとつ分けてほしいですw

新作のアイロンシートもお洋服も
楽しみにしてます(ノ´∀`*)

Re: タイトルなし


ふにふに(´ω`*)全然OKです♪

私は、お絵かきとハンドメイドが趣味な
美人とは程遠い・・・童顔オチビな主婦です(*´Д`)

美人さんはwooさんの方かと!┃ω☆)ドキドキ
ブログのプロフィール写真の後姿素敵です~♪
wooさんのお洋服の色合わせや柄合わせも素敵で・・・

そのセンス、私も分けて欲しいです~(´ω`人*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/78-27fcabfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬服*ゆらら柄タンクと布帛生地のフードタンク «  | BLOG TOP |  » 6月のslowboat便と布買い記録と大人服

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

