2017-09



色々な型紙で。スパッツ&レギンス6枚

こんばんは(o'ω'o)

だんだん涼しくなってきたので、娘のスパッツを作りました。

型紙の整理をしていたら、色々なショップで購入した

スパッツ&レギンスの型紙が出てきたので

全部違う型紙で作ってみました(´ω`)


14101901.jpg

まずはMahoeanelaさんの3way裾リボンスパッツ(右)と

ポワンパンツドッキング用のシンプルスパッツです(左)。

リボンスパッツはLe Sucreさんのスパンフライスで
シンプルスパッツはslowboatさんのストレッチポンチの50%ロゼッタです。

どちらも90サイズです。シンプルスパッツは11分丈で長め。

14101902.jpg


リボンスパッツより、少しゆったりラインな感じがします。


14101903.jpg

約90cm、13kgの着画です。ほどよくピタっとしてて、いい感じです(*´ω`*)



次は

14101904.jpg


グレーがアンの木さんの3wayレギンス(左)

茶色がCHUNKY BUNNYさんの4style9wayスリムパンツからスパッツ(右)です。

どちらも90サイズで作成。

生地はどちらもニット工房さんのストレッチミニ裏毛。

今回作った中で、アンの木さんが一番股上が深いかな?


CHUNKY BUNNYさんのスパッツも細めで

14101905.jpg

Mahoeanelaさんのシンプルスパッツと比べるとこんな感じ。

丈も同じくらいでした(o'ω'o)

すぐ着れなくなるもの嫌なので、アンの木さんのも2cmくらい丈を伸ばして、同じ長さにしました。


着画

14101908.jpg

こちらもストレッチ入りなので、きつそうな感じもなく好みなラインです(*´ω`*)


次はRickRackさんの12分丈レギンス100(左)サイズと

てづくりCAFEさんの3000円以上購入でもらえるプレゼント型紙のスパッツ100サイズです。

14101906.jpg

RickRackさんのレギンスはアプハウスさんのスムースニットで

てづくりCAFEさんのはpomulさんのワッフルニットです。

RickRackさんのレギンスはスムースや接結ニットで製作OKなためか

おしりのラインや太もものあたりが一番ゆったりしてる気がします。

14101907.jpg

同じ100サイズでもこんなに違う。。。

90サイズがジャストの娘には太ももあたりがぷかぷかでした(´・ω・`;)

てづくりCAFEさんのスパッツは生地にあわせてSS,S,M,Lと太さが選べて

今回ワッフルニットで作ることにしたのでSで作りました。

100サイズですが、細身でピッタリ


14101909.jpg

Mahoeanelaさんのシンプルスパッツと比べても細身(゜△゜)!

でもワッフルニットで伸びがよいせいか、きつそうな感じはなかったです(o'ω'o)


今の娘にはMahoeanelaさんのシンプルスパッツとがCHUNKY BUNNYさんのスパッツが

一番ピッタリかな?

幼稚園にも毎日スパッツを履いていくので、もう少し作ろうと思います♪



最後までお読み下さり有難うです(*´ω`*)

帰りに↓をポチっとヨロシクお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hpokkelog.blog.fc2.com/tb.php/94-6184713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘と息子用のビッグカットソー «  | BLOG TOP |  » 犬服*愛犬サロンさんへ納品(o'ω'o)

プロフィール

Funi*

2008年3月生まれチワワの愛犬『はぴ』
2010年8月生まれの娘『Ako』
2013年3月生まれの息子『Ito』

ハンドメイドが大好きで、犬服&子供服を作っています。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

*Funi*

カテゴリ

ハンドメイド*犬服 (50)
ハンドメイド*子供服 (68)
ハンドメイド*小物他 (5)
布 (16)
いただきもの (1)
未分類 (1)

リンク

*犬服委託先*
- 愛犬サロン富雄店 -

*子供服&犬服出品*
- tetote -

*オークション*
- ヤフオクマイブース -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Shopping

ブログ村

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

